ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(数年ぶりの大叩き)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(数年ぶりの大叩き)

11月4日(日曜日)曇一時晴れ まずまずの天気の鹿沼CC

いつもの同級生仲間とのいつものラウンド。

 

どうせ、いつものスコアだろうと思ってたら、とんでもない

大叩きになってしまいました。

20181142090.JPG

 

前回のラウンドでパットが悪過ぎたので、7~8年位前に

一時流行りかけて、男子プロの片山や川村が使っていたけど今じゃ

誰も使っていない、オデッセイ・バックストライク・ブレードを持って行きました。

 

不細工だけど打感が素晴らしいので、気分転換に使ってみました。

結果、最初の5ホールで1パットが2回出たので、こりゃあいいかな?

・・・・と思ったら、結局その2回で終わりの38Pと惨憺たる結果でした。

201811420916.jpg

 

201811420933.png

スコアは48+60=108回(38P)・・・、60点なんて打ったのは、

いつ以来なのか・・・記憶にございません(涙)。

 

黄金1番ロング:左右のOBが怖いので3Wでティーショットしたら、

ボールの頭を叩いてチョロ・・・・。2打目でみんなに追いつく。

3打目前進して、4打目100yをPWトップしてグリーンオーバー。

5打で乗せて3パットの最悪なトリプルボギー発進。

201811420951.jpg

2番ショート:グリーンの右に外したら即OBなので右には打ちたくなかった

のに・・・・、ボールは右に飛び出して完全なOB。

打ち直しの3打目はガードバンカーインから4打目ホームラン。

でも5打で乗せて、長いトリプルボギーパットが決まってトリ+銅。

 

パターを替えた成果があったような気がしたけど・・ここで終了。

 

3番苦手なミドル:本日初のドライバーショットはまたチョロで

フェアウェイに届かず・・・ゴルフになってない・・・。

2打で左ラフ、3打目グリーン右のガードバンカーに落ちる。

バンカーショットは上手くてピンの横、2mに寄せるが

外して・・・いつものダボ。(でも、パターのせいにはしたくない)

 

4番ショートでは1オンを逃すがアプローチが上手く寄って

パーの鉄GET。でも1パットはこれでおしまいだなんて・・・。

 

5番ミドル:1打目ナイス、2打目ショートからナイスアプで

2mに寄るがパーパットが外れてボギー。

(まだパターのせいにはしたくない・・・・・が、)

 

 

6番ミドル:1打目、2打目はナイスショットでもパーオンは

できない距離。3打目ナイスアプローチなのにまたも外してボギー。

(まだパターのせいにはしたくない・・・・・が、)

2018114205630.jpg

 

7番ミドル:ドライバーで左ラフ、2打目ナイスショット初のパーオン。

3mのバーディーパットは入らず、パー。

(まだパターのせいにはしたくない・・・・・が、)

2018114204153.jpg

 

8番ミドル:ドライバーでフェアウェイ、2打目右ラフへ。3打目で乗せて

2パットのボギー。

2018114204216.jpg

 

9番ロング:そこそこの当たりでフェアウェイセンター。

ほかの3人がチョロや悪い当たりだったのでダントツのドラコンチャンス。

2打目、5Wがそこそこの当たりで残り85y地点まで行く。

AWでパーオンし、ファーストパットを30cmショートしたけど、

お先に!と軽く打ったら外れて3パットのボギー。ドラコンもなし。

(まだパターのせいにはしたくない・・・が、パターが合わないのかも)

 

 

お昼は50分で焼肉&焼酎パーチー。

最近スタート時間が早くても昼休憩が1時間30分もあったので

帰りの渋滞に巻き込まれて、遅くなってしまっていたのですが

昼休憩50分だ早く帰れるので助かりました。

2018114204251.jpg

 

ほろ酔いの午後スタート。南OUT1番短いミドル。

へなちょこな当たりがフェアウェイバンカーに捕まる。

2打目、距離は短いが木が邪魔なのでフックをかけようとしたら

トップしてバンカーから出ず。

3打目、シャンクして右の谷底。

4打目、木の隙間を狙ったら見事に木に当たりさらに奥へ。

5打目、再度無理やりに木の隙間を狙ったら木に当たりOB!!

7打目、ようやくグリーン方向に飛ぶがグリーンオーバー。

8打目で乗せて、ようやく2パットの10点。

2018114201055.jpg

 

2番ロング:3打目でグリーンを狙った8鉄のショットが引っかかって

ガードバンカーイン、4打で出して3パットのダボ。3打目が下手すぎ。

 

3番ショート:いつものように木が邪魔なのでフックをかけて打ったら

フックがかかりすぎてグリーン左のバンカーイン。出して2パットボギー。

201811421157.jpg

 

4番ミドル:1打目フェアウェイからグリーンを狙ったらチーピンが

でて、左にOB!!4打目ショートで5の2のトリ。

 

5番ミドル:ドライバーが当たる気がしなくなってきたので3Wでの

ティーショットはフェアウェイセンター、でも距離不足なので、

当たったことがない3wでそのまま2打目を打ったらチョロ。

結局4の2のダボ。

 

6番ミドル:1打目しょぼい当たりのフェアウェイセンターから

2打目を引っ掛けたが木に当たってグリーンの手前のラッキー。

3の2のボギー。

 

7番ショート:普通に2の2のボギー。

 

本日の最悪!!、11点の大叩きをした8番打ち上げのミドル。

1打目:3wで手堅くフェアウェイセンターのベスポジキープ。

2打目:7鉄が当たりそこなったけどグリーンの右横まで行く。

3打目:極端な砲台グリーンなのでピンまで15yをふわりと上げようと

60度のウェッジで打ったら、ざっくりして

3m先のグリーンに届かず、元の位置まで転げ落ちる。

 

4打目:56度のウェッジに持ち替えてふわっと打ったら

3m先のグリーンに届かず、元の位置まで転げ落ちる。

 

5打目:50度のウェッジに持ち替えてふわっと打ったら

3m先のグリーンに届かず、元の位置まで転げ落ちる。

 

6打目:同じクラブで強めに打ったつもりが・・・、

3m先のグリーンに届かず、元の位置まで転げ落ちる。

 

7打目:同じクラブで強めに打ったら、勢いが良すぎて

グリーンをオーバーする。

8打目でようやくグリーンに乗せて、こうなったら

1パットで入れないと気が済まないので狙ってオーバーして

8の3は11点の大叩きとなりました。

 

今年8月以来のハーフで2回の2桁得点でした。

 

9番ロング:怒りのドライバーショットはフェアウェイセンターで

ドラコンチャンスか?と思ったのに、あまり飛んでなくて、

4番権利となり、結局4の2のボギーで終わる。

 

次回のゴルフまでは時間があるので、年に2回も行かなくなった

練習場に行かないとな~~と思ってます。

 

パターもまた元に戻そうかな????

 

前回3個買ったオレンジボールは3発のOBで全滅しました(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/170