ホーム>美味しいだけじゃない牛タン
コンテンツ

美味しいだけじゃない牛タン

美味しいだけじゃない牛タン

牛タンはその美味しさから高い人気を誇りますが、牛タンの魅力は美味しさだけではありません。

牛タンに含まれる豊富な栄養も、人気を集める理由のひとつといえます。
ここでは、牛タンの栄養についてご紹介いたします。

タンパク質

三大栄養素のひとつとして数えられているタンパク質は、体を作る栄養として知られており、髪や爪、内臓、筋肉の構成には欠かせない栄養素です。牛タンをはじめとするお肉には豊富な動物性タンパク質が含まれています。

脂質

牛タン

脂質はタンパク質と同じく三大栄養素のひとつに数えられており、主にエネルギー源として利用される栄養素です。

脂質は通常の食事をしていればほとんど不足しない栄養素といわれていますが、不足すると疲れが溜まりやすくなるほか、肌荒れといった症状を引き起こします。

ビタミンB2

ビタミンB2は、三大栄養素であるタンパク質・脂質・糖質を分解してエネルギーに変える役割を持っています。
これが不足すると、効率良くエネルギー源を活用出来なくなるため、体に脂肪が溜まりやすくなってしまいます。
多くのお肉にはビタミンB2が含まれていますが、数ある部位の中でも豊富にビタミンB2を含んでいるのが牛タンです。

ナイアシン

ナイアシンは水溶性ビタミンのひとつであり、糖質や脂質をエネルギーに変化する役割を持っています。ビタミンB2と似たような働きを持っていますが、ナイアシンはビタミンB2よりも酵素と深く関わっている栄養素であるため、必然的にビタミンB2よりも必要量が多くなります。

ビタミンB12

ビタミンB郡の仲間であるビタミンB12は、血液の生成や精神の安定に欠かせない栄養素です。これが不足する事により、体力の低下や便秘などの症状を招くほか、うつ病や平均感覚障害などの症状が起こる事もあります。動物性食品の多くは天然でビタミンB12が含まれていますが、中でもとりわけ多く含まれているのが牛タンです。

牛タン

京橋駅周辺で宴会・新年会・忘年会に適した居酒屋をお探しなら、是非わすけへご来店ください。八丁堀にあるわすけでは、本場仙台の絶品グルメである炭火焼き牛タンのほか、牛タンと相性抜群の本格焼酎をご用意しております。
友人同士・恋人同士でのご来店はもちろん、接待・会食の場としてもご活用いただけますので、お気軽にご利用ください。

京橋でグルメを楽しむなら炭火焼牛タンと焼酎が人気の『わすけ』

京橋グルメなら炭火焼牛タンのお店【牛タン炭火焼 わすけ】 概要

店舗名 牛タン炭火焼 わすけ
所在地 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-16-3 ICM中央ビルB1
電話番号 03-5566-1110
FAX 03-5556-1110
URL http://www.wasuke.net/
業務内容 本場仙台の伝統の味「厚切り牛タンの炭火焼き」のお店
説明 本場仙台の伝統の味「厚切り牛タンの炭火焼き」のお店『わすけ』では、仕込みに手間と時間をたっぷりとかけた牛タンスライスとこだわりの焼酎をお召し上がりいただけます。忘年会や新年会などの各種宴会や飲み会の他、接待でのご利用も多く頂いております。八丁堀駅近くで京橋や宝町からのアクセスも良いお店です。炭火焼の厚切り牛タンはグルメの方も納得のおいしさ。ぜひお店にお越しください。