ホーム>料理を際立たせる!お肉とお酒のマリアージュ
コンテンツ

料理を際立たせる!お肉とお酒のマリアージュ

マリアージュとは

マリアージュとは

マリアージュは、フランス語で「結婚」を表します。食の世界で言うマリアージュは、飲み物と料理の組み合わせが良い事を表し、「互いに高め合える関係」である事から「結婚」とかけています。
男性と女性、飲み物と料理、違うもの同士が合わさった時にプラスのものが生まれるという発想は、フランスらしいロマンティックな表現ではないでしょうか。
このマリアージュを楽しめるようになると、一層お酒や料理が楽しめます。

お肉とお酒の相性の良さ

お肉とお酒の相性の良さ

まだ飲み物と料理の相乗効果を感じた事がないという方におすすめなのが、お肉とお酒の組み合わせです。ワインだとスパイスの効いた料理にはスパイシーなワインが合うとされ、日本酒などであれば、料理の臭みや油っぽさ、後味を洗い流してくれるようなお酒が合うとされています。

「最高のマリアージュ」と思う組み合わせは、人によって違います。どのような組み合わせが自分好みなのかを探るのも、楽しいものです。
わすけでは、素材にこだわった絶品牛タンと、種類豊富なお酒をご用意しておりますので、お好みの組み合わせを見つけていただけるかと思います。

マリアージュを楽しむポイント

マリアージュを楽しむには、「試す」事がポイントです。一度お酒と料理の相乗効果を感じれば、その感動で様々なお酒と料理の組み合わせを試したくなると思います。試していくうちに、「このお酒にはきっとこの料理が合うだろう」と想像が出来るようになり、食事の時間をより楽しめるでしょう。

宝町駅・京橋駅周辺でお肉とお酒のマリアージュを楽しめるお店をお探しなら、わすけをご利用ください。種類豊富なお酒と、絶品グルメが楽しめます。こだわりの牛タンの美味しさが引き立ち、お酒も美味しくいただいてもらえるよう、焼酎をあらかじめ水で割って寝かせたものを黒ヂョカに入れ、お猪口で楽しめるサービスもご用意しています。グルメな方の接待時にも、忘年会・新年会などの宴会時にも、美味しいお酒と美味しい牛タンを是非わすけでお楽しみください。

宝町でグルメを楽しむなら炭火焼牛タンと焼酎のお店『わすけ』接待や宴会も歓迎です

宝町グルメなら炭火焼牛タンのお店【牛タン炭火焼 わすけ】 概要

店舗名 牛タン炭火焼 わすけ
所在地 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-16-3 ICM中央ビルB1
電話番号 03-5566-1110
FAX 03-5556-1110
URL http://www.wasuke.net/
業務内容 本場仙台の伝統の味「厚切り牛タンの炭火焼き」のお店
説明 本場仙台の伝統の味「厚切り牛タンの炭火焼き」のお店『わすけ』では、仕込みに手間と時間をたっぷりとかけた牛タンスライスとこだわりの焼酎をお召し上がりいただけます。忘年会や新年会などの各種宴会や飲み会の他、接待でのご利用も多く頂いております。八丁堀駅近くで京橋や宝町からのアクセスも良いお店です。炭火焼の厚切り牛タンはグルメの方も納得のおいしさ。ぜひお店にお越しください。