ホーム>お肉と相性抜群の美味しい焼酎
コンテンツ

お肉と相性抜群の美味しい焼酎

わすけでは、牛タンなどのお肉と相性抜群の美味しい焼酎を数多く揃えております。ここでは、わすけが取り扱うお酒のご紹介と共に、その特徴についてご紹介いたします。是非お肉と共にお試しください。

お肉と相性抜群の美味しい焼酎

佐藤

佐藤は白麹仕込みと黒麹仕込みがあり、なかなか手に入りにくいプレミア芋焼酎として有名です。地元鹿児島でも入手困難な銘柄で、黒麹仕込みの「佐藤・黒」は特に人気があります。 蒸留してから瓶詰まで3年間タンクで熟成させるのが蔵のこだわりで、そのため骨太の芋焼酎の旨味とともに独特のまろやかさがあるのです。

ひとり歩き

宮崎県日南市の古澤醸造の限定酒です。ジョイホワイトと言う新しい種類の芋を使っているので風味が独特で花のような香りが特徴です。ロックでも水割りでも美味しく飲めますがわすけでは前もって水で割って寝かせているので黒ぢょかでのぬる燗で楽しむのが一番のお勧めです。更にひとり歩きの限定酒で「ひとり歩き・黒麹」と「ひとり歩き・古酒」はここでしか飲むことができない貴重な酒だと思います。

しま千両

種子島の高崎酒造は元々美味しい焼酎を作っていますがレギュラー酒の「甘露」に蔵の古酒をブレンドして芋の甘さにまろやかさを加えた「しま千両」は全国でも8件程度の限られた酒店にしか卸していません。
わすけではその中の2件を主力の仕入れ先にしているので希少な「しま千両」を潤沢に仕入れることができています。出荷量が極めて少ないのでおそらく日本中で一番「しま千両」を売っている店だと言われています。

八幡

八幡は焼酎ファンから根強い人気を持つ芋焼酎で、白麹らしい香りと甘味があり、サツマイモ特有の渋みが特徴的です。芋焼酎は、すっきりとしたクセのないものが好まれる傾向がありますが、八幡は芋焼酎という名に恥じない「芋の風味」を楽しむ事が出来ます。

魔王

鹿児島県の酒造メーカー白玉醸造より発売されている芋焼酎で、超高級プレミア焼酎として知られています。クセがないためすっきりと飲みやすく、口当たりも良いため女性からも人気です。魔王の仕込みには日本酒に使用する黄麹が使われており、柑橘類のようなフルーティーな香りが楽しめます。

わすけでは、牛タンと芋焼酎をより美味しく召し上がっていただくために、常に10種類以上の焼酎を、あらかじめ水で割って寝かせております。お召し上がりの際は黒ヂョカに入れてお猪口で楽しめるため、より本場の焼酎を味わう事が出来ます。宝町駅・京橋駅・八丁堀駅周辺で絶品グルメが楽しめる居酒屋をお探しなら、是非わすけへご来店ください。
八丁堀にあるわすけでは、本場仙台の炭火焼き牛タンと種類豊富な焼酎などのお酒を揃え、至福のひと時をお届けいたします。仕事終わりや宴会忘年会としてはもちろん、接待の場としても適しておりますので、八丁堀近辺で居酒屋をお探しなら是非ご来店ください。

宝町でグルメを楽しむなら炭火焼牛タンと焼酎のお店『わすけ』接待や宴会も歓迎です

宝町グルメなら炭火焼牛タンのお店【牛タン炭火焼 わすけ】 概要

店舗名 牛タン炭火焼 わすけ
所在地 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-16-3 ICM中央ビルB1
電話番号 03-5566-1110
FAX 03-5556-1110
URL http://www.wasuke.net/
業務内容 本場仙台の伝統の味「厚切り牛タンの炭火焼き」のお店
説明 本場仙台の伝統の味「厚切り牛タンの炭火焼き」のお店『わすけ』では、仕込みに手間と時間をたっぷりとかけた牛タンスライスとこだわりの焼酎をお召し上がりいただけます。忘年会や新年会などの各種宴会や飲み会の他、接待でのご利用も多く頂いております。八丁堀駅近くで京橋や宝町からのアクセスも良いお店です。炭火焼の厚切り牛タンはグルメの方も納得のおいしさ。ぜひお店にお越しください。