ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェウェイ日記(記録的な大叩き!)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェウェイ日記(記録的な大叩き!)

8月5日、少し曇りでも猛暑の 鹿沼CC 北IN~OUT

いつもの同級生メンバー、いつものコースだけど、記録的な猛暑の中、

老人は外出をしてはいけない、とTVでも盛んに言われているのに

命がけのゴルフです。・・・キャンセル続出のようで今日も空いていました。

201885192451.JPG

 

北IN 10番ロング:4番打者で、ただ一人フェアウェイセンターへ

ナイスショット・・・・・、ところが・・、

201885192817.jpg

フェアウェイにボールはなく、真ん中の木の周りのラフに

ギリギリで止まっていました・・・・、

201885192840.jpg

あと、5cm転がれば、フェアウェイなのに・・・・、ぶつぶつ。

20188519291.jpg

2打目、ぼちぼちの当たりでフェアウェイセンター。

しかし、3打目80yが緩んでガードバンカーイン。

4打目出すだけで、結局5の2のダボ発進。

 

 

コースの写真はスタートホールでは3枚も撮ったのに、

後は氷嚢で首を冷やすのに忙しくて撮影する余裕が

ありませんでした・・・・汗。

201885192925.png

早速の本日のスコアは58+46=104 (37P)

 

前半13番ミドルの6オーバーは・・・・

1打目そこそこのフェアウェイセンターから、

2打目引っ掛けてガードバンカーイン。

3打目:距離があるので薄めに砂を取ろうとしたらホームラン。

4打目:奥のラフに潜った球を2度打ち、

6打目:ザックリ

7打目で乗せて、銀パットを狙ったら3パットして10点。

 

14番ロング:3打目180yをナイスショットしてカラー。

寄せワンに失敗して・・・ボギー。

 

15番:1打目ラフから2打目を木に当てて、3の2のボギー。

 

16番短いミドル:3wで、そこそこのナイスショットをしたと

思ったら、クラブ間違いで7wだったので距離が全然足りず。

2打目届かず3打目失敗で4の2のダボ。

 

17番ショートでようやく寄せワンの初パー。

 

 

18番ミドルの8オーバー=12点の内訳

 

1打目:ナイスショットでフェアウェイセンター、なのに・・・、

2打目:7wで思い切りプッシュアウトして右の隣コースへ。

ロストで次は5打目:チョロしてブッシュに打ち込む。

6打目:全英オープンクラスのもじゃもじゃの茂みで当たらず空振り。

7打目:同じく・・・、空振り。

アンプレアブル宣言して・・・2m下がって、9打目グリーン近くへ前進

10打目:パターで乗せて2パットの12点・・・・・ぶぶぶ。

 

ランチは1時間、いつもの楽しい焼肉でほろ酔い。

201885211744.JPG

 

後半はボギーペースに1打余計な10オーバーの46点。

 

2週連続でパットが下手だったので気分転換にバーサ#7を持って

行ったけど、37Pはやっぱり下手なので来週からは

またトライホット#3に戻します。

 

20188519301.png

 

20188520467.jpg

って、同じことを1年前の日記にも書いていました。

(学習能力がありません・・・)

 

http://www.wasuke.net/blog/2017/07/post-84.php

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/158