ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(月例4.20)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(月例4.20)

4月20日(日) 曇り&寒い

ホームコースの鹿沼カントリーにて、初めて3カ月連続の月例参加でした。

昨年の10月のグランドシニア選手権に勘違いして出場して、シングルハンデ
の方々とスクラッチで回り、程よい緊張感から82点なんてまぐれなスコアを
出したためにHC=11になってしまいました。

11になったらあと2個縮めたくて積極的に月例に参加申し込みをしたのですが

最近は「出るだけ無駄~~~~!!」状態になっています(笑)。


先月の月例では101点で・・・・どこかのプロゴルファーみたいな悲惨な
成績だったので 今日こそは真面目にやろう・・・・・・・、

前半45以下なら昼は酒を抜こう!!と決めて いました・・・・・・・・・、



・・・・・・・が、



・・・・・結果・・・・、



2014427225256.png


49+46=95(31パット)

1番ミドルはボギー発進でまずまずの出足だったのですが・・・・・・、

2番ショートホールで右にプッシュアウトしてOB叩いた時点で即死亡!!


昼は久しぶりの焼肉とビールと焼酎を楽しめましたとさ・・・ちゃんちゃん。




自分用の覚書・・・オヒマナラ読んでね。

スライスじゃなくて最初から右に飛び出して行く球が最近多いので数えてみる。

1番:ドラ右に飛びだして右の斜面に。
2番:UT4で右にOB
3番:ドラFW左を狙ったのにFW右寄りに・・。
4番:ドラ右に飛び出してでもナイスキックでFWに・・。
6番ショート:5UTグリーン右に外す。
7番:2打目5w右に飛び出して林の中に・・ギャンブルショットでグリーン横まで出して、寄せワンのボギー!!
9番:2打目3w右に飛び出して林の中に・・・ギャンブルショットで狭い隙間を抜けるどやさ~~!でもそのあとが下手でダボ~~。

10番:2打目5w右に飛び出して右のラフ・・3打目どやさ~~でピンハイ5mにパーオン+3P
11番:ドラチョロから2打目3打目でどやさ~~!!でも2パットボギー
12番:7鉄ナイスで5mに乗せて、バーディ逃しのOKパー。
13番:2打目5wやや右目に行くがFWに止まる。
14番ロング3打目:前下がり斜面から当然右に行くと思ったら引っかけて左バンカー。
15番:ドラ引っかけて左斜面
16番:3w右に飛び出してあわやOBの林の中。
17番:UT引っかけてグリーン左。寄せワン成功の2個目のパー!
18番:ドラチョロから5wどやさ~~!で残り100yをダフる。


なんだ~~、整理してみたらほぼ半数のホールで右に飛び出してるんだ~~。

最近90が切れない(と言うより100叩きもあるし)のはこれが原因だったことにして・・、

以後、やらないように気をつけます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/52