ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記・場違い編
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記・場違い編

ホームコースの「グランドセニア選手権競技」に参加してきました。

 

いつもの仲間から「60歳以上の試合があるんだけど出て見ない?」と誘われて、

「どうせジジイのゴルフだし、HCもあるからもしかすると予選くらい通るかな?」って

軽い気持ちで参加表明をしました。 

 

GS01.jpg

 

13組、52人と意外と出場者が多い。ゴールドセニアは70歳以上。

 

同組になった3人のおじさん達と挨拶、ついでにHCを聞くと・・・

HC=2と6と7・・・・・・・エッ!!!!この時に初めてハンデ戦でなく、スクラッチ競技だ

と知る・・・・・・・シングルさん達とHCなしでやるのだ~~~~~~~(呆れた笑)。

 

出場選手ほとんどがシングル=Sクラス、どうりでBクラスの月例で見かける人が

一人もいないわけだ~~~~といまさら気づく。

 

 

当然、緊張してるし、競技なので記念撮影も動画撮影もコースの写真撮影もなし。

ついでに楽しい焼肉ランチもビールも焼酎もなし・・・・・・・。つまんないでしょ。

 

OUT1番ミドル:打順はくじ引きでなくHC順・・・・当然4番打者。

3人が当たり前のようにFWセンターに良い球を打って行く。

チョロしたら恥ずい・・・・・とビビりながら打ったらFWセンターへ・・・でもショボイ当たりで

推定180yショット・・・・。一番飛んでる人と100y近く違う・・・・・汗。

2打目は5wのトップ、でもグリーン手前10yまで転がる。他の人達はショートアイアンで

軽くパーオン・・・・汗。

 

でもAWが上手いこと当たってくれてピン下50cmに寄る。3人のファーストパット

よりも近いではないか!!。結果全員パーで・・・・なんだ互角じゃない!・・・・なんて思う(笑)。

 

GS10.06.png

 

前半はパー、ボギーをほぼ交互に繰り返し、+5の41点。

他の3人は38、40、42・・・・・・Sクラスの人達とBクラスの自分が対等に回ってるじゃん(笑)。

 

でも後半はそれぞれ38、38、37で合計76、78、79・・・さすが~~シングルさん!!!

 

私は41+41=82で自分では上出来なのに大たたきした気分。特に最後の3パットが・・。

 

来週が決勝ラウンドなのだが、予選カットラインが79点で、3打差足りずに

余裕の予選落ちとなりました。

 

まあ、間違って予選を通っていたとしても決勝に出るつもりはなかったけど・・・(笑)。

 

上級者3人と回るのは久々だけどすごく勉強になったし、意外と楽しめました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする