ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(3年ぶりの80台!)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(3年ぶりの80台!)

5月26日 曇り24度で涼しい鹿沼CC、南OUT~南IN

20245262147.JPG

 

2021年5月以来3年ぶりに90を切ることができました。

46+43=89点(28パット)

最近は同級生全員が71歳なのですっかり老人のゴルフになってしまい、

100前後の争いになっていましたが、今日は気候が良かったせいか、

久しぶりに緊張感のあるゴルフになって他の二人も89,90でした。

202452621431.png

珍しく3人とも極端な大崩れがなくて緊張感のあるゴルフでした。私は前半は

46点で他の二人は43と44、全員が久しぶりの80台を意識していました。

 

202452621457.JPG

 

202452621512.JPG

 

202452621526.JPG

 

202452621540.JPG

 

 

2024526211657.jpg

 

202452621626.JPG

 

15番ミドルでは珍しくパーオン+5mをワンパットで入れる1年ぶりのバーディ

を取って後半ここまで3オーバー、90を切るためには後半は43点まで・・、

と、いう事は残り3ホールを4オーバー以内で回らなければならない。

 

なのに16番でボギー、17番ロングでは痛恨のトリ・・・残り1ホールの

鹿沼CCで一番難しい18番ミドルでパーを取らなくてはならない。

 

疲れているのでカート道の近くに打ちたい、間違って左の斜面の下に落としたら

ボールの近くに行くだけで体力を使い果たしてしまうことが確実なので、

左だけは絶対に嫌だ~~!で、右に打ったら斜面のラフに深く沈んだ最悪のライ。

2打目を無理やりフェアウェイに出して、3打目は8鉄ナイスでピン奥5mにオン。

202452621643.jpg

 

「これが入れば90切りなんだけどな~~~~」なんてぶつぶつ言いながら

下り5mのスライスラインを読み切ってまさかのワンパットで入りました!!

(スコッティキャメロンのパターは時々だけど・・・いい働きをしてくれます)

20245262172.JPG

そういえば、10年前にこのコースで人生でたった一度の80切りをした時も

このホールでこれが入れば70台!!と言いながらほぼ同じ様なスライスラインの

2mのボギーパットが入った時と同じような感動でした。

 

10年前は80切り、今では90切りだなんて・・・情けないけど仕方ないね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/273