ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(老人3人のゴルフ)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(老人3人のゴルフ)

3月10日 快晴 気温10度 微風 鹿沼CC南OUT~IN

 

年寄りは体に悪いから凍ってティーペッグの刺さらない季節のゴルフは

やらないことにしたので11月以来全員が4か月ぶりのゴルフでした。

202431023633.JPG

で、早速の結果報告

202431023722.png

私  49+55=104(32P)

N君 53+57=110

H君 50+52=102

ジジイ達全員100たたきでした。

H君は上がり2ホールがダボ・ボギーで3オーバー、一方の私は2ホールで

+5と+4の9オーバーで、最後の2ホールで大逆転負けでした。

 

少しは寒かったけど真冬のつらい寒さではなく、風も弱く全く天候の

せいにはできません。

 

10年くらい前には80台で争っていたのにね~~、そういえば当時言ってました。

そのうちに100を切ったとか切らないとかの勝負になる日が来るかもね(笑)~~って

全員71歳になってどうやらその時がやってきたようであります。

 

 

 

後半のインだけ写真を撮ったので一部振り返ってみます。

10番ミドル:右OBが怖かったけどドライバーで球を置きに行くという感じの

しょぼいショットを打ってフェアウェイ左に・・2打目UTでナイスショットが

出て、グリーンエッジへ、パターで寄せてパー初GET!!

2024310231511.JPG

 

12番ショート;前回は狙いどころのグリーンとグリーンの間に打って、

簡単なアプローチを4回連続で失敗して大たたきをしたのですが今回は

どひっかけが出て隣のコースまで行ってしまいました。でもナイスリカバリーで

前回アプローチを失敗したところまで戻して3の2のダボは仕方ないですね。

2024310231530.JPG

 

みんなが苦手な14番ロング:このホールでパーを取った仲間を見たことないよね

とか言いながらナイスドローで一番の飛距離・・でもバンカー先のセミラフ。

2打目ひっかけて残り150y打ち上げを良い当たりしすぎてグリーンオーバー、

しかしナイスアプローチで2mに寄せて珍しいパーGET!!うれしい!!

でも、本日唯一フェアウェイを外したホールなのでドラコンGETならず。

202431023162.JPG

 

17番ロング:1打目フェアウェイ、2打目3Wナイスで前進、3打目ひっかけ、

4打目乗らずでも5オンは他の2人が6オンなので一番まし・・・・しかし

スコアで私に2打ビハインドのH君が7打目の難しいロングパットを決めたもの

だから下りのパットを強く打ちすぎて5mオーバー、さらに行ったり来たり

してお先にを連続したものだからまさかの5パットをして大逆転を許しました。

2024310231618.PNG

 

 

18番:前回のラウンドではブルーのラインに打って、谷の下から戻るのに

3打かかり、さらにカート道から遠く離れた上り坂で体力がメチャムチャ消耗

したつらい記憶が残っていたので「何が何でも右に打つ!!」と宣言して

計画通り、カート道の右に打つことができました。

さらに2打目は苦手な3Wが良い当たりをしてウェッジの距離まで前進したの

ですが、3打目をひっかけて、4打目ミス、5打目ピン奥に乗せて

3パットの8点・・・ぶ~~~!!

2024310231635.PNG

 

年会費が1万円値上げになったお詫びに食事券1600円がもらえたので

カルビ定食を上カルビ定食にグレードアップして楽しい焼肉ランチでした。

2024310233814.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/270