ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(孫とのゴルフ)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(孫とのゴルフ)

9月18日 晴 気温35度 大宮CC

 

現在小学3年生の孫娘が2年位前からゴルフのレッスンに通っているので

いつの日にか孫と親子3代のゴルフのできる日が来る事を夢見ていましたが

敬老の日の本日、孫娘のコースデビューに同伴させてもらいました。

202391821590.JPG

202391822016.PNG

202391822042.PNG

コースデビューとは言ってもまだまだ赤ティーから普通に回れるほどの

レベルではなく、一度実際のコースを経験させればゴルフそのものに本気で

取り組んでもらえるのではないかと言う親の期待により無理やりコースに連れて

行ったという次第です。

暑くて体力的にはつらかったけどただひたすら練習場で球を打っている

だけではないゴルフの楽しさがわかって今後のレッスンに期待が持てそうです。

 

なのでスコアをカウントしたのは大人だけでしたが

娘のだんな・・・・39+37=76

娘・・・・・・・40+52=92

私・・・・・・49+44=93・・とほほほ・・・。

 

そういえば今年の2月に私が30年ぶりにスキーに行ったと言う話をしましたが

そのきっかけはこの子に「私・・・、もうジイジよりもスキーが上手くなったよ!」

と言われ、さすがに始めたばかりの小2の孫娘に負けるはずがないだろうと

むきになってスキーウェアを揃えて一緒に連れて行ってもらったのですが・・、

 

足腰がトホホ・・・・・、な状態によりストックも持たずにひたすらボーゲンで

かっ飛ばしてゆく孫娘にスピードでついて行けないという情けない経験をしました。

 

ですがまだゴルフに関しては現段階では負けてなくて・・・そりゃそうでしょ!ばか。

スコアで負ける日が近いうちに来ることが楽しみです(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/263