ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(今年初のゴルフ)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(今年初のゴルフ)

4月23日(日)鹿沼CC 北IN~OUT

コロナによる不景気の為、ゴルフを自粛していたとも言えますが、たまたま

仲間の都合が合わずに昨年12月に家族とやって以来のゴルフでした。

おととしの5月にコロナ自粛の為9か月ぶりにゴルフをしたときには

最終ロングで9点叩いたにも拘わらず86点で回った経験があるので

もしかしたら今日もいいスコアで回れるかと期待していました。しかし・・

2023423212529.png

結論:53+49=102(36P)で久々の3桁得点になりました。

2023423212547.jpg

北IN10番ロング:力まずに軽く振ったらフェアウェイセンターへの

ナイスドロー・・・・でも嫌な予感が・・・、

202342321266.JPG

毎度おなじみのフェアウェイセンターにある木の周りのわずかなラフに・・、

でもそこからナイスショットで残り70yまで行く。

久々のパーオンでも3パットのボギーで・・・・ぶつぶつ。

 

11番ミドル:ドライバー当たりそこないの低い球で飛距離も出ない。

2打目チョロ、3打目トップしてグリーンオーバーからアプローチも

寄らずで4の2のダボ。

 

2023423212622.jpg

12番ショートは右に大きく外してグリーンを狙った当たりが大きすぎて

バンカーイン。カラーまで出してアプローチがOKに寄って1パットダボ。

 

13番ドライバーすっぽ抜けて右の林、木の間を上手く抜けたと思ったら

フェアウェイバンカーにつかまる。3打目出して、4打目グリーン手前、

結局5の2はトリ。

 

要所で練習不足による単純なショットミスが連発して、結局

前半はいいところなしの53点。

 

後半の2番ショートではピン奥13歩に乗せてロングパットが決まってバーディ。

 

3番短いミドルは2の2のパーでこの2ホールだけよくなったと思ったら

5番ロングではフェアウェイウッドでチョロを連発してトリを叩いたり

結局初歩的なショットミスの連発により49点の大たたきでミケタに

なりましたとさ・・・・・、これからは時間のある時に少しずつでも

練習に行かないと下手になるばかりだと痛感した次第です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/257