ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(ミケタからの脱出)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(ミケタからの脱出)

いつものメンバー、いつものコース、鹿沼CC黄金~南OUTです。

前回の8月4日は猛暑のため命がけのゴルフでした。

今回も残暑で暑いけど、前回に比べればだいぶ暑さも和らいできました。

2019825195710.JPG

 

黄金1番ロング:ここは左右OBがグリーンまで続くいやらしいホールなので

最近はほとんど3Wでティーショットを打っているのですが、朝の練習場で

ドライバーが真っ直ぐに飛んでいたので、久しぶりにドライバーで打ったら

しょぼい当たりながらもフェアウェイセンターをキープのドラコン権利。

 

他の3人は3wでティーショットをしてOBは出ないものの当たりそこない。

 

私は2打目も良い当たりでフェウェイキープ。他の3人よりも50y以上前進の

一番いいところでドヤ~~!!・・・・ところが、3打目は7鉄の距離だった

のに持って行ったクラブは8鉄と9鉄。カートまで取りに戻るのが面倒なので

8鉄でリキんだら当たりそこないでガードバンカーイン

4打目:出ない。

5打目:出ない。

6打目:出ない。

7打目:出ただけ。

8打目:パターでOKに寄せて9点+鉄メダルGET.

私よりも50y以上後方から3打目を打った3人は5オン+1パットで

オリンピックGETのボギー・・・・3打目で7鉄を取りに行くのをなまけた

ことをしみじみと後悔する。(実はこの段階で本日は終わっていたとあとで知る)

2019825195733.jpg

 

その後は特に良くもなく、大叩きもないがパーが取れないゴルフが続く。

2019825195810.jpg

 

2019825195846.png

結果は50+48=98点でミケタは免れたが2ホールの大量得点により

全員に総負けとなる久々の屈辱的な大敗でした。

 

後半の南OUT1番、今度は私だけが3w、でも2番目に飛んでるフェアウェイ左。

残り100Yなのにペチしてグリーン右に外し、寄らず入らずのボギー。

201982519593.jpg

 

2番ロングは一番飛ばしたが右のラフに30cm入る。2打目もナイスショット

で3打目はまたまた良いところからAWで引っ掛けてグリーン左の谷に落とす。

ここでいつもの大叩きを予感するが4打目グリーンオーバー。

5打で寄せてボギーの鉄GET。

 

3番ショートはいつものインテンショナルフックを打つが曲がり切れずに

グリーン右に外れる。寄らずのボギーは普通。

2019825195921.jpg

 

4番ミドル:会心のドライバーショット+7鉄ナイスで本日唯一のパーオン。

5mのバーディパットをショートはしない!と宣言して1mショートするバカ。

今日は最初からシブコを見習って壁ドンパットをすると言ったのに

全くできてない・・・・オーバーするのが怖くて打てないのが情けないです。

 

5番ミドル:本日2度目の大叩きになったホール。

ドライバーは最高の当たりでこのホールでの自己新記録の飛距離。

なのに2打目5wダフってフェアウェイバンカーのあごの近く。

3打目PW壁に当たって、出ただけ。

4打目ベアグラウンドからトップしてグリーン奥のバンカーイン。

5打目:出ない。

6打目:出ただけ。

結局7の2は9点の大量得点となりました。

 

8番苦手な打ち上げミドル:最近は3wでビビりながら1打目を打って

いたけど今日はドライバーでフェウェイキープ。

一番飛んでいたので9鉄でベタピンを狙ったら大ダフリしてチョロ。

残り60yでPWしかもってなかったのでコントロールショットを

しようかと思ったけど、疲れてるのに頑張ってカートまでウェッジを

取りに行き、その成果でピン横3mにボギーオンできたのだが

パーパットを狙って1mオーバーし、入らずにダボになる。

 

大叩きの2回とも誰よりも良いところから、情けないミスショットで

大けがをするというもったいなさすぎるゴルフでした。

 

赤字で書いたところをタラレバで何とかすれば80台も夢では

ないところなのに80台がどんどん遠ざかって行きます(汗)。

 

基本的なショットの練習不足が原因だと思われるのでこれからは

真面目に練習をしようと心に誓うのでありました。(ホントカ???)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/196