ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(前半41点なので80台確実?)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(前半41点なので80台確実?)

6月16日(晴れ、28℃)鹿沼CC 黄金~南OUT

いつものメンバー、いつものコースでの161回目でした。

2019617235551.JPG

先月の福岡でのゴルフは前半がチーピンばかりでフェアウェイ
キープが1回だけと言う惨憺たるドライバーでした。

でも、後半はいつの間にか立ち直り、普通はナイスショットを
しても200yなんか滅多に超えた事がないのに、なぜか250y
ショットまで飛び出すと言うありえない絶好調になりました。 

しかし、打ち方のどこかを意識して変えたと言うわけではないので
いつチーピン病が再発するかと言う不安でいっぱいだったので・・、


先週の日曜日には2年ぶりの練習場に行って、軽く100発くらい
打って、振り切ればチーピンが出ないことを確認してきました。

スタート前の練習場でウォーミングアップの為に軽く20発
程度打って調整した時もドライバーは真っ直ぐしか出なかった
ので「今日はいけるかな?」って気分でのスタートでした。

 

黄金1番は左右OBなのでプレッシャーのかかるロングです。

1番H君はぼちぼちの当たりでフェアウェイ右のドラコン権利。
2番N君はお約束のチーピンが出て、迷わずの左OB!!
3番K君はプッシュアウトで右のラフ。

201961723598.jpg
4番私は3Wのドローボールでフェアウェイセンターに・・・。


ドライバーで打った(仲間で一番飛ばし屋の)H君のボールを
10y超える!!(どや!!)

2打目もまずまずで3打目125Y、(先月の西戸崎では8鉄の
ミスショットで大叩きをしたことを反省して先週の練習で修正
したので)今日は上手く打ってピン横5mにパーオン。

2019617233043.jpg

バーディパットは50cmショートするが3Wでドラコンを
GETすると言うナイスパー発進。


2番137yショート:3年前に新品を540円で買った
グローレの定価22000円の7鉄でパーオン+2パットのパー。

201961723330.jpg


3番ミドル:本日初のドライバーは会心の当たりでフェアウェイ
センター。2打目前進、3打目60度のウェッジで1.5mに
付けるが外してボギー・・・・でも悪くない。

4番ショート:左奥のカップに対して右手前にパーオンするが、
何とか2パットでパーをGET

5番ミドル:フェアウェイ左に打たないと右グリーンは狙えない
けど宣言通り左に打ち、2打目はグリーンに3y届かず、
寄らず入らずでボギー・・・ま、仕方ない。

2019617233347.jpg


5ホール終わって2オーバーなので、「今日こそは80台
いけそうだわ!」と宣言する・・・70台なんか狙わないので
とりあえずダボは叩かないように丁寧なゴルフ宣言をしました。


6番ミドル:ドライバー絶好調でフェアウェイど真ん中。
2打目引っ掛けるが3の2のボギーは普通なのでOK。

2019617233522.jpg


7番ミドル:今日のドライバーは珍しく自信満々で振り切り、
強いアゲンストの風の中、210yなので大満足ショット。
2打目オーバーしてバンカーイン。出して寄せてワンパットは
4の1のボギー、初の1パットで銅GET。


8番ミドル:自信満々で振り切ってフェアウェイど真ん中から
2打目、3打目ショート、4の1のボギー。


9番ロング:1打目完璧、2打目右にプッシュアウトするが

201961723368.jpg
SWで打てるところまで前進していたので問題なくパーオンして
2パットでドラコンGET。

 

前半は5オーバーの41点・・、久しぶりの好スコアなので、

後半48点までは叩いても90は切れると一安心・・(笑)



お昼は混んでいたので今までの最長時間=1時間40分も
ある・・・・これがあんな悲惨な結果の原因となることは
予想していませんでした。


来年の鹿児島旅行の計画の事や米中貿易戦争の話などと、

N君のパーリーゲイツのポロシャツがあっちにいる若者と、

もろにかぶっている話で盛り上がるうちにすっかり泥酔してました。

2019617233654.jpg

何を隠そう、私も前回の福岡では同じポロシャツでしたが(笑)。

2019617233721.png


酔っぱらって、ヘロヘロの午後のスタート

南1番ミドル:前半はドライバーが曲がる気がしなくて、
フェアウェイキープ率100%だったのに、酔っているので
アドレスで一抹の不安を感じたら、案の定、右にすっぽ抜けて
斜面の下まで落ちる。

20196180413.jpg

2打目:木と木の間がちょうど開けてグリーンが狙える場所に
ボールがあったので、「ラッキー!!」と思って、低い球で
グリーンを狙ったが木に当たって戻ってくる。

3打目は上手く木の間を抜けてグリーン手前まで行く。

4打で乗せて3mの銀パットを強めに狙って70cmオーバー。

それを外して、後半のスタートはいきなりトリプルボギー!!


2番ロングは前半のイメージに近いパーオン2パットのパー。


3番ショート:得意のインテンショナルフックでピンを狙うが
距離が足りずにバンカーの淵のラフ。

2019617233929.jpg

そこから上手く1mに寄せたが外してボギー。


4番ミドル:当たりそこないのドライバーショットは右の斜面。
2打目チョロでフェアウェイ。3打目ミス。4の2はダボ。


5番ミドル:ドライバーちょろ。2打目前進、3打目前進。
4打目:残り50yをショート、結局5の2のトリ。


ここまで後半9オーバー、80台で上がるには41+48=
89なので残り4ホールで3オーバーしかできないと言う、
かなり厳しい状況になってきました。


6番ミドル:ドライバー会心の当たり。2打目引っ掛けて
左のバンカーイン。難しくないバンカーなので寄せワンの
パーもあり得る・・・と思ったら1回で出せずに4オン。

5mのパットが銀じゃないと言われ、やる気が失せたために
3パットになりまたまたトリプルボギー。80台オワタ!!

4ホールで3オーバーしかできないのに1ホールで3オーバー
もやってしまいました。


7番鹿沼CCで一番長いショート:7wの良い当たりで
ナイスショット!!と言われたがグリーンに3y届かず。
AWでまずまずのアプをしたがカップをオーバーして1.5m
の下りを残す。

全員がグリーンを外し3人が1.5m以内に寄る。

2019617234030.jpg

でも一人アプローチを5mオーバーしたH君は金パットを(まぐれで)
ど真ん中から沈めるが、私を含めた3人は下りパーパットを外し、
一番近いN君は1mを3パットしてダボにする(笑)。


8番打ち上げミドル:またまた3wで飛ばし屋H君のドライバー
を超える。打ち上げの110yを7鉄のインテンショナルな(?)
当たりそこないでベタピンに乗せて、2パットのパー。


9番ロング:80台を出すにはバーディをとるしかない。
2019617234250.jpg
1打目:ナイスショットでフェアウェイ、ドラコンは2番権利。
2打目:まずまずの前進で、残り110y。
3打目:9鉄でグリーン左にパーオン。普通は右傾斜なので
ピンに向かって転がるはずなのに前日の大雨でグリーンが
濡れているので球が止まってしまいました。

17歩のファーストパットは軽く打ったのに下り傾斜で
5mオーバー、でも何とか返しが入ってパー&ドラコンを
GETできました。


後半3つのトリを1打でも少なく上がれたら80台だった
のに・・・酔っぱらいゴルフに悔いの残る90点でした。

2019617234355.png





 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/191