ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(ショートは得意?)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(ショートは得意?)

6月10日 小雨 鹿沼CC 北IN~北OUT

昼過ぎから雨の予報だったので、もともとは9時スタートだったのを

早めに行って7時46分に変更してもらえました。

天気が下り坂だったのでキャンセル続出だったみたいです。

 

おかげで大雨には降られず、霧雨程度の雨で涼しいゴルフになりました。

2018610201858.jpg

いつもの同級生ライバルと・・・、最近は練習不足がたたって負けが

続いていて・・・、でも今回は得意の北コースなので

挽回だ~~~~~~・・・!!

 

と思っていたのに、良くてバーディ、悪くてもパーで上がりたい

スタートの10番ロングでいきなりのトリプルボギー、他の3人はパー。

 

何が起きたかと言うと、ティーショットが右にすっぽ抜けて

斜面下のラフ・・・・でもライも悪くないし、前もフェアウェイに向かって

開けている絶好のポジション。

 

この段階では十分にバーディもあり得た・・・のですが・・・、

 

フェアウェイの良いところまで刻もうと5wを振り回したらラフに

負けてゴロゴロでまたラフ。

 

3打目:今度こそ・・・と思ったけどまたゴロゴロでラフ。

 

夏の濡れたラフは手ごわいことを今更知る。

 

4打目:7鉄で今度こそは良いところまで出して、

5打目:PWで100y・・・・・・、トップしてグリーンオーバー。なんだよ!!

6打目で乗せて、2パットのトリ・・・・・。

 

その後は何とか立ち直りかけたが、16番のミドル。

2018610193156.jpg

3打目で全員が1パット圏内に寄せたが、赤の私以外は金、銀、鉄が入り、

銅の私は1.5mを引っ掛けてボギー。オリンピックはこんな状態で

独り負けの前半。

 

ところが17番ショート、18番ミドルと共にナイスアプローチで

寄せワンのパーが続いて反撃開始。

 

 

いつもの焼肉で楽しくほろ酔いになった後半のOUT1番ミドル:

3打目宣言通りのピッチショットで3mに乗せて、金パットを

沈めて3連続のパー。

 

2番相性の良いショートで6UTのドローボールがピンに絡むナイスショット。

2018610192730.jpg

 

2018610201739.jpg

みんながアプローチを寄せてくれたので銀パット、ニアピン、バーディで

一気に前半の負け分を取り戻す。

 

続く3番も調子に乗って、3mのバーディチャンスに乗せ、バーディパットは

入った~~ってな、良いパットで・・・全員一瞬ビビったが・・・・、

惜しくも外れてバーディとはならず・・・・・でも5連続のパー以上は良い。

 

4番ムズイミドルはボギーでも普通なのでオナーは譲らず・・・

 

だが、得意な5番ロングでオナーなので調子こいていたら

引っ掛けて林の奥深くに打ち込む。

 

2打目出すだけ・・・、3打目良いライからまたミスってゴロ。

4打目前進して、5打目得意のはずのピッチショットはトップして

奥のバンカーイン。

6打目出すだけ、7打目上手く寄せて1パットだけど・・トリ~~~。

 

6番ショート:またしても4番打者に格下げとなるが自信がなかった

6UTで普通に乗せてパーGET.。これで本日のショートは全部パー以上。

 

7番:最高のティーショットからアプ失敗でダボ、(あほか~~!)

 

8番はアプローチが上手くいって寄せワンのパーでここまで5オーバー。

 

最終ロングはダボでも43だから久々の90切りがほぼ確定だったのに、

 

1番バッターで・・・・・、ドライバー・・、チョロ~~~~。

2打目そこそこでナイスショットの1打目に追いつく、3打目

良い当たりが出て、アイアンで4オンが狙えるポジションに・・・。

 

540円で買ったグローレの最高級の7鉄に祈りを込めて・・、

「ナイスショットさせてくれよ~~!」・・・・、ところが

へなちょこな当たりでグリーンまで残り30y地点まで・・。

 

5打目:ロブショットでグリーンを狙うがトップして大オーバー。

6打目:奥の左足下がりの凶悪なラフからザックリ・・・、

7打目:またもやザックリ・・・・・、

8打目:パターで寄せるも下りを読み違えてピンを大オーバー。

~~~からの2パットで・・・・まさかの10点。

 

8ホールで5オーバーだったのに9番ホールだけで5オーバーって?あほ!

2018610201420.png

 

結果:46+46=92 (32P)

 

久々の80台は逃すし、競っていたライバルは大喜びするし、

下手さを痛感した一日になりました。

 

ロングホール4つで12オーバー・・・・平均トリプルボギー(笑)

ショートホール4つで1アンダー・・・・平均パー以下・・・(笑)

 

ショートホールがこんなに上手くいったのも記憶にないですが・・、

なんとも変なゴルフになりました。

 

今週の土曜日は10年目の築地の寿司屋のコンペです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/149