ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(タラレバなら80台)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(タラレバなら80台)

2018年2月18日(日)鹿沼CC  天気 晴れ&ほぼ無風。

 

いつものメンバーでいつもの鹿沼CCの北IN~北OUT

2018218202140.JPG

ついでに・・スコアもいつも通りの92点  48+44(34P)

 

朝はマイナス4度で寒かったけど昼からはセーター+ダウンベストでできたので

お天気には相変わらず恵まれている大田原小学校、中学、高校の同級生です。

2018218202523.png

先月は2年ぶりにミケタ得点をやってしまったので、今回の目標は控えめに

100切り・・・それと、4人中(私を含む)2人が先週中に65歳になり、

前期高齢者になってしまった・・・・ということで、

「あと数年たてばみんな100切りができるかできないかという

争いになるんだろうかね~~??(笑)」なんて言いながらのスタート。

 

結果を先に言っちゃうと、寒かった前半は私が48でベスグロ。

他の3人は51、51、55・・・・と、もうすでに100超えの危機・・・。

最終結果は私が92、他は96、99、97と何とか全員二桁で収まったけど、

100切りの争いになる日は思ったよりも早いかも知れない・・・・汗。

 

****************************

 

北INスタート10番ロング:1打目を左ラフ、2打目木に当てて真下に落ちる。

3打目でようやくグリーンの手前まで運び、4打目のアプローチが(まぐれで)

上手すぎてカップまであと10cmのOKパースタート。

 

ウキウキ気分の11番ミドルの2打目、わずかにスライスでグリーン方向に

飛んだ一見ナイスショットはキックが悪く・・・OBゾーンまで転がる。

打ち直しの4打目はピン30y手前に刻み、砲台グリーンにふわりと打った

ロブショットはグリーンにわずかに届かず転げ落ち・・・・、

結局6オン+2パットの8点・・・早くも大たたきのピンチ。

2打目の狙い方が軽率でした。

 

13番ミドルはほとんどパーオンしたことのないホールなのだが地面が固いのと

ナイスキックでまさかの2オンで、7歩のバーディチャンス・・・・、なのに、

狙いすぎて1mオーバーして、3パットのボギーにする。

 

14番ロングは右にプッシュアウトした林の中から狭い隙間を無理やり狙って

キンコンカンを3回やってまたまた+4の大叩き。

14番のティーショットではミスをしたことが少なかったので油断してました。

 

この2つの+4がせめてダボだったら90切りができたと後から後悔してます。

 

ここまで6ホールですでに10オーバーだが、他の3人も11、10、9なので

ドッコイドッコイの勝負というか・・・みんなヘタックソ・・・(笑)。

 

寒さのせいかも・・・・きっとそうだ・・・・フェアウェイはカチカチだし・・。

 

しかもここまで6ホール×4人=延べ24ホールでパーは私の1個だけ・・・(笑)。

 

「パーを取るのがこんなに難しいなんて初めてだね~~」なんて言った途端。

 

私だけドライバーよりも飛ぶRBZ(初代だから古いですよ)の3wが炸裂して、

15、16、17番は3連続のパーで1歩抜け出しました。

 

18番ミドルで3オン+3パットのダボを叩いたけど、ここは全員叩いたので

前半は48でベスグロ、握りも独り勝ち。

 

さらにオリンピックは私が鉄3個の3点・・・これがオリンピックのすべて

という今までにない最低レベル・・・(笑)。

独り勝ち・・って言わないで・・・。

 

 

でも酒の入った後半は気温が上がったこともあり、私が5点、他は

7点、6点、15点とみんな復活して前半の3点を足して何とか人並みに

はなったもののオリンピックは少し負けの結果でした。

 

スコアも私44、他は45、48、42で前述の通り、何とか全員が

100は叩かずに済んだという結果になりました。

 

5番ロングは1打目左ラフから、パーオン+2パットで「どやさ!」だったのに

他の3人は鉄+ドラコン、銀、銅、とオリンピックで独り負けホールに

なりました・・・・涙・・・なんでだよ~~~~。

2018218202847.jpg

 

6番ショートはピン横3mにナイスオンしたのに、銀+バーディ+ニアピンの

かかったパットをわずかに外してニアピン賞だけのパーでした。

2018218202914.jpg

 

このホールの干上がった池には無数のボールが落ちていて・・・、

やたらカラーボールが目立っていました。

私は「やっぱりカラーボールを使う人は下手ってことじゃない?」と言いつつ

人生で初めて使った1個のオレンジボールを4ラウンド使い続けています。

(OBはしたけどネットに引っかかっていたので、無くしてないのです)

2018218202939.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142