ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(大波!)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(大波!)

11月12日(日) 鹿沼CC 黄金~南OUT 快晴・無風

9月24日以来、約2か月ぶりのゴルフはいつもの同級生と・・・。

 

快晴で気持ちの良い天気でしたが、栃木の朝の気温は3度・・・・さぶっ、

ヒートテックのタイツをはいて、上はウルトラライトダウン。

ユニクロのおかげで快適なゴルフができることに感謝します。

20171112223156.JPG

 

久しぶりのゴルフはさっそく結果報告を・・・、

53+43=96(34P)

前半は1バーディ+4トリプルボギー+ダボ2つの惨憺たる成績。

後半は2ホール目からの8ホールで3オーバーの調子回復。

20171112223220.png

 

自分自身の反省のために詳しく書いておきます。

黄金1番ロング:左右OBの不安なホールなので直近3回は

3Wでティーショットをして2回連続パーで成功しているので今回も

1打目は3Wで・・・・・・・、チョロ・・・・。

2打目5UTで・・・・チョロ・・・・。

3打目5UTでナイスショット~~~と思ったらカート道ではねてOB!!

結局、7オン+1パットのトリ・・・・・、だけどオリンピックは銅GET。

 

2番ショート:グリーン右に少し外して、アプでざっくり、3打目で寄せて

ボギー+鉄GET

 

3番ミドル:本日初のドライバーはOBが怖い右サイドぎりぎりのラフへ。

グリーンを狙える最高のアングルだったが右OBが不安なので7鉄で

刻んで、入れてはいけないフェアウェイバンカーに入れる・・・・バカ!!!

結局5の2のトリ!!

 

4番ショート:本日唯一のバーディはワンオンして、寄せようと思った

16歩のロングパットがフックラインに乗って偶然入ってしまっただけ。

20171112223248.jpg

 

5番ミドル:4の2のダボ。

6番ミドル:2打目ナイスショット、2打目もいつもは当たりそこなって

グリーンには届かず3オン狙いになるのに今日に限り中途半端な

ナイスショットが出て、入ったことのないガードバンカーに入る。

バンカーから出すのに2回かかり、更に3パットして4の3のトリ!!

2017111222338.jpg

 

7番短いミドル:フェアウェイから2打目をダフって残り7yをSWでトップして

グリーンオーバーのOB!!結局5の2のトリ。

 

8番ミドル:1打目ナイス、2打目ダフリ、3打目エッジ、で4の2のダボ。

2017111222347.jpg

9番ロングは何とかボギーで納めて結局53点は今年まだ1度も

やっていない100叩きに赤信号が灯る・・・・汗。

 

53点は酷かったけど他の3人も46、48、50なのでみんな悪かった

のです・・・・きっと寒さに慣れていないせいだ・・・・たぶん・・・。

 

昼はお楽しみの焼肉+焼酎で・・・。酔っぱらう・・・。20171112223338.jpg

 

後半はまじめにやろうと思ったほろ酔いの南1番ミドル。

1打目フェアウェイセンターでピンまで残り80yのベストポジションから

またダフって、3打目SWトップしてグリーンオーバーのOB。

前半も7番もドルで同じような場面があったのに・・・・、へた過ぎ・・・、

結局5の3は+4の8点・・・・・。100たたきの可能性がまた上昇。20171112223436.jpg

(+4の大たたきの言い訳・・・・残り80yのベスポジだったので余裕をかまして

左の林に打ち込んだK君と右の斜面の下に落としたN君のボール探しを

手伝ったので疲れてまともなショットが打てなかった・・・せいではありません。

ただ単に下手だったせいです。)

 

2番ロングはパーオンするが3パットのボギー。

 

3番ショートは全員がグリーン右に外してアプローチ大会は

一人寄せワンでパーGET。

(ここから最後までオナーを譲りませんでした・・・・どや。)

 

4番ミドルはボギーオン+2パットのボギー。

 

5番ミドルは1打目当たりそこないの一番遠いところから5wで

会心の当たりが出て、パーオンに成功・・・・、でも3パットのボギー。20171112223453.jpg

 

6番ミドル:2打目グリーンオーバーから寄せワンでパー。

 

7番ショート:グリーン右手前からSWのアプローチが一度

カップインしてから10cm飛び出すOKパー。全員ドッキリ!

 

8番ミドル:2の2のパー。

 

9番ロング:「このホールのティーショットはフェアウェイを外した

記憶がない」と豪語するも右傾斜のフェアウェイ右サイドから15cm

ラフに入ってしまったので、パーオン+2パットのパーで閉めるも

ドラコンを逃す。

 

1番ホールで+4の大たたきをするも後半のハーフは43点で

回れたのでトータル96点で何とか100たたきは回避できました。

 

上がり4ホール連続パーは出木杉だけど前半のトリ4つに

ダボ2つは悪すぎでした。

練習不足が原因なんだろうね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/136