ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(FK率復活)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(FK率復活)

7月30日(日) 鹿沼CC 黄金~南OUT 

 

いつもの同級生ライバルといつものホームコースでの定期戦。

最近は不景気のため、このメンバーでホームコース以外やってません。

ほぼ月一ゴルファーでしかも練習場は年に数回・・・そりゃ下手になります。

 

昨日までは大雨だったが一日中曇りの最高のお天気・・・晴れないようにと

みんなで祈ったのが通じて、一日中曇りでした。

それでも蒸し暑かったけどこの季節のゴルフとしては理想的な天気です。

2017730194346.JPG

 

黄金一番のロングホールはグリーンに乗るまでずっと左右がOBなので、

曲げたら即OB!!のプレッシャーのかかるホールなのです。

 

3週間前のゴルフではフェアウェイキープ率が50%以下だったので、

今回はフェアウェイキープ率にこだわって、3Wの中途半端なスイングで

「置きに行った~!」と皆から笑われるしょぼいショットでもど真ん中!!

201782142354.JPG

 

笑った2番打者、3番打者ともに右のラフ。

4番のN君はわざわざボロイボールを使って左OB!!・・・笑。

 

私はパーオン+2パットでドラコンGETの最高のスタートになりました。

 

2番ショートは2の2で普通のボギーだったので今日は久々に90を

切れるかな~~~~?と思った直後の3番ミドル。

 

ドラ、コース最高、当たりはイマイチのフェアウェイから5Wでチョロ。

木が邪魔なので7鉄でフックをかけようとしたがスッポ抜けて

右の谷底に落ちてワンペナ。

5打目でもグリーンに乗らず、結局6の2は+4の8点・・・・涙。

 

そこから連続のダボ地獄・・・「4番打者は嫌だよ~~~~!!」と

全員に対してオナー奪取宣言をした6番も余裕の3連続ダボ。

 

でも、7番短いミドルはフェアウェイバンカーからナイスショットで

どやさ~~!!のパーオン+5mのバーディチャンス。

砂一(バンカーから出してワンパット)、バーディ+金の

懸かった5mのパットを「絶対にショートだけはしないぞ~!」と

大声で宣言しながら1m以上もショートするバカ・・・・・涙。

 

でもなんとかパーでオナー奪取は1ホール遅れで達成。

 

8番、9番も何とかボギーで50たたきは回避の49点・・・でも最下位タイ。

2017730194450.png

 

蒸し暑かったので、ビールも焼酎も美味しい焼肉パーチー。

64歳のじじい達のささやかな幸せのひと時です。

2017730194513.JPG

 

ほろ酔いの後半南OUT1番ミドル。

前回は右の林の右に落として戻るのに苦労したけど、今回も

右に出て・・・、でもバンカーを超えたまずまずよいところのラフ。

 

2打目でグリーン横3mまで行ったのにザックリして1打損する。

4打目はパターで1m以内に寄せたので鉄ボギーでまずまず。

2017730194536.JPG

 

2番ロングは3打目の8鉄の当たりがイマイチでガードバンカーに

捕まる。最近はバンカーが得意なので、なめて打ったら脱出に3回

かかり、6の2はトリプルボギー・・・・・・トホホホ。

 

前回、パターでのアプローチが入りそうになった3番ショートは

AWのナイスショットでOKに寄り、鉄パーGETから

3ホール連続の1パットパー・・・・。オリンピックで少し稼ぐ。

 

大たたきすることの多い8番打ち上げの短いミドルは朝一で

上手くいった3wでのティーショットでフェアウェイキープ+

8鉄ナイスでパーオンのバーディチャンスだったが

結局は10cmショートして、2パットのパー・・・・しゃんめえ。

 

9番ロングはアプローチミスが出て、痛恨のダボを叩くが

後半は45切りの44点。

 

トータルは49+44=93点(31P)

 

再び、80台で回れる日も近いかな???

 

年間の平均ストロークが90を切った4年前には80台なんて

少しも珍しくなかったんですけどね~~~~~(苦笑)。

 

 

とか偉そうに言いながら、100切りに苦労する日も近い気も

します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/128