ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(お寿司屋さんのコンペ)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(お寿司屋さんのコンペ)

5月20日(土)  神崎カントリー倶楽部 (千葉県成田方面)

毎年恒例の築地のお寿司屋さん主催のコンペ、第9回目ですが私と娘夫婦で毎年

楽しみにして参加しています。

総勢68人の大きなコンペです。

20175218347.jpg

 

チームわすけは私と義理の息子=J君、大学時代の後輩K君とお客様のTさんとの

若者(30代)二人、ジジイ二人の4人で参加してきました。

(娘は身重のため旦那に優勝の期待を託して2度目の欠席です。)

201752183432.jpg

 

本日の私のスコア

20175218357.png

 

アウトもインもいきなりのパーオンのパー発進から、数ホールはまずまずなのに

後半ボロがでて、49+49=98(34P)で何とか50切り、100切りだけ達成。

(目標は90切りで、途中までは楽勝ペースだったのにね・・・。アホ)

 

OUT1番ロング:ドライバーでしょぼいフェアウェイキープから2打目はOB方向へ・・・、

でもOBゾーンまで届かなくてセーフ!!から5UTでまぐれのパーオン。

201752183526.jpg

 

4番:右ドッグレッグミドルの1打目はコースこそ最高だったが曲がり角まで届かず、

グリーンを直接狙えずに3の2のボギー。

201752183546.jpg

 

最終18番ロングは右のマウンドの先の池方向に打ってしまったが池まで届かず

セーフ、でも3打目でグリーン手前まで運んでパーも狙えると思ったのに、

アプローチをミスして5オン+3パットのトリプルボギーとなる。下手~~!

201752183612.jpg

 

16番ミドルの+4は3打目でグリーンサイド、そこからアプローチで2度打ちが出て

ボールは50cmだけ前進。6打目をパターで1mに寄せるがトリプルボギーパットは

カップにけられて8点・・・ここが隠しホールであることを期待するが結果は入ってなかった。

 

 

トリ4回、+4が1回・・・あとは隠しホールのくじ運だけを期待したのだが、

ハンデに恵まれずに48位で名前を呼ばれてしまって情けない顔をしてます。

201752183641.jpg

 

賞品はマグロ、なめこ汁、水ナス・・・これと米1kgがあったのですが

後輩K君のナスと交換しました。

201752183729.JPG

 

若者2人は一番人気の賞品=メロンをGETして大喜び!

 

さらに私が叩いたホールでは良いスコアで、私が良かったホールでトリを

2回も叩きながらも83点で回った義理の息子=J君はハンデに恵まれ、

初優勝!!となりました。

ちなみに左のTさんは3回前の第6回大会のチャンピオンです。

201752183756.jpg

ちなみに・・、9回中優勝者を4回も輩出している「チームわすけ」は参加の皆さんから

ねたまれていますが、キャプテンの私は毎回・・・・な~~んも貢献していません(涙)。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/121