ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(久しぶりのゴルフ)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(久しぶりのゴルフ)

いや~~、、、久しぶりにゴルフに行ってきました。

 

景気が悪いのでゴルフを自粛していまして、12月以来のゴルフです。

決して景気が良くなったわけではなく、たまには同級生のライバルとの対戦を

しないと遊んでもらえなくなるので2か月ぶりにクラブを握りました。

 

もちろんホームコースの風の大地=鹿沼カントリークラブです。

2017226202441.jpg

 

2017226202510.jpg

 

日頃の行いのせいか?、2月だというのに素晴らしいお天気で、風もなく最高気温15度の

暖かな最高の陽気でした。

スタート前の記念写真の段階ではウィンドブレーカーの上からウルトラライドダウンの

ベストなんか着込んでいましたが、ベストを脱ぎ、ウィンドブレーカーを脱ぎ、セーターを

脱いでハイネック1枚で十分な温かさで汗ばむほどの好天となりました。

 

クラブを振るのが2か月ぶりという今までにほとんどないくらいのブランクがあったので

果たして当たるのかどうかが心配でしたが、久しぶりのゴルフなので詳しく

語ってゆきたいと思います。

 

あ・・・、でも、そんな暇人じゃない・・という方のために結果を先に書いちゃいます。

じゃ~~ん。

201722620329.png

46+43=89(34P) 休む前にはしばらく90を切れてなかったのに、2か月振りに

やったら90を切ることができました。

しかもパーオン6回はこの1年間でのベストです。

 

ドライバーが好調でフェアウェイを外したのが3回・・、でも飛距離は加齢のために

また落ちていました。平均飛距離175yって毎年5ヤードずつ落ちています。

4人とも同じようにどんどん飛ばなくなっています。

娘と飛距離を争ったら、半分くらい負けそうです・・・・汗。

 

*******************************

ここからは詳しく書いてゆくのでお時間に余裕のあるかただけが読んでください。

 

2017226204827.jpg

OUT1番ミドル:恐る恐る振ったらストレートボールがフェアウェイど真ん中に・・・・

でも飛距離は170y・・・・(笑)。

2打目170yを7wでナイスショット・・・逆光で見えなかったけど乗ったかな?と

思ったら、グリーン手前3mのまずまずのところ。そこから3オン1パットのパーに

するはずだったのに、結果4の2のダボ発進・・・・ブツブツなんでや~~~!!

 

2番ショート:引っ掛けて左のガードバンカーイン。出して乗せて3の2のダボ。

 

201722620502.jpg

3番短いミドル:9鉄でパーオンして15歩の距離を2パットのパー。

4番長いミドル:4の1でボギーだがオリンピックの鉄GET。

 

201722620530.jpg

5番ロング:1打目右ラフ、2打目左の林から赤い太線・・・インテンショナルフックで

グリーンオン!!!!どやさ~~~!!で、2パットのパー。

 

6番ショート:ナイスショットが10cmグリーンに届かないカラーから寄せてパーに

なるはずが寄せ2のボギー!!下手~~。

 

7番ミドル:3の2のボギーは普通。

 

8番ミドル:1打目飛距離170yのフェアウェイから木に当ててグリーンまで距離の

あるバンカーからAWでダフって出すだけ、でも次のアプローチが2mによって

4の1のボギー・・・銅GET.

 

9番ロング:2か月前にここの砲台グリーン周りで大たたきした記憶が残って

いたのに、またしてもアプをオーバーしてダボにしてしまう。

 

201722621110.jpg

お昼は久しぶりの鹿沼CC名物焼肉パーチー。

 

ほろ酔いの午後

 

201722621925.jpg

IN10番ロングは簡単なホールなのに5の2のダボ発進・・・ブツブツ・・・・・・。

 

でも11番ミドル:2打目180yを5wのナイスキックがあってパーオンのパー。

(本日のショット・オブ・ザ・デイ・・・自画自賛)

 

12番打ち下ろしショート;1番バッターで140yを8鉄で打つがオーバーして

バンカーイン。ほかの3人はそれを見て9鉄に持ち替えて2人が成功する。

結果2の2のボギー。

 

13番ミドル:毎回やってるのだがここでは2打目を引っ掛け、3打目でグリーン

オーバー、結果4の2のダボ・・・・いつも通りの結果。

 

201722621854.jpg

14番ロング:ドライバー本日一番のナイスショット・・・飛距離199y・・(笑)

2打目3打目もナイスでバーディ逃がしのパー。。ドラコンGET!!

 

15番ミドル:1打2打ナイスでバーディ逃がしのパー。

 

16番短いミドル:3wの1打目ナイス、2打目も10歩にパーオンするがバーディ

トライを強く打ちすぎて3パットのボギーにしてしまう。

 

17番ショート:急にアゲインストの風が強まる中、大き目のクラブで風と

ケンカさせる完璧なドローボールを打ったつもりだったが風に負けて

5mショート、アプローチを2mに寄せたがパットが下手で銀パットを逃してぶつぶつ。

 

2017226213212.jpg

18番ミドル:相変わらずドライバーは飛距離以外はバッチリ?で170yの

フェアウェイセンター、2打目をややショートするも奥のピンに対して15歩手前に3オン。

ほかの3人は4オンなので一番遠くても自信を持って打ったら本日初めて

金パットがど真ん中から入ってくれました。

 

苦手な18番でまぐれのパーが取れたので久々のゴルフは久々の90切りに

なり、握りも全員からいただくことができましたが、1パットが少なかったので

オリンピックは一人負けになってしまいました。

最後の金パットが入らなかったら・・・と思うと、恐ろしいです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/115