ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(お泊りでゴルフ)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(お泊りでゴルフ)

10月31日~11月1日はいつもの同級生の老人4人で春と秋に高齢の
・・・じゃなくて・・・恒例のお泊りゴルフでした。


春はジュンクラ、秋はロペ倶楽部での宿泊をルーティンにしていたけど、
全員の意見でロペ倶楽部の方がが良い!と言う事になり、昨年からは
春も秋もロペ倶楽部に行くことになりました。

どっちのコースも素晴らしいんだけど、1、ロペの方がインターから近いのと
2、天然温泉の露天風呂があまりにも気持ち良いのでロペ優先になりました。

2015112320596.jpg

一日目はロペの近くの適当なコースでの1ラウンドなのですが、今回は
メイフラワーGC・・・・・私は過去2回やって、100と99点・・・・・・あまり
得意なコースではないけど、雪辱したい気持ちもあったので賛成しました。

20151123205831.jpg


但し、いつも自慢のお天気は・・想定外の小雨が混じる寒い一日・・。
雨が降るなんて予報になかったのでレインウェアも持ってきてないし・・・。

201511232103.png


メイフラワーはバブリーな・・でも手ごたえがあり過ぎ~~~~!なコースで
今年3回目の三桁得点をやっちまいました

49+52=101点(32P)。

先週私が鹿沼で85点の時にベストの79点だったK君は104点・・・・(笑)

なぜか知らないけど・・・・叩いてしまうコースなのです。


これで過去3回のラウンドは100、99、101・・で平均100になりました。


前半の16番短いサービス?ミドルでは1打目が池・・・・の後に・・・
グリーン周りでアプを失敗しまくったので・・・・9点も叩くしまつ・・。

2015112321057.jpg


なのに直後のショートホールでは5UTのハーフトップでも結果オーライで
グリーン手前から・・・ゴロゴロと転がって乗ってくれて・・・、
2015112321119.jpg


2015112321145.jpg

3mを決めてバーディ!!!(結果オーライなので、どやさ~~!!は無し!!)


本日のスーパーショットは最終の9番ロングでした・・・・、
2015112321321.jpg

1打目まずまず、2打目フェアウェイバンカーからの3打目160Yを・・5UTの
「どやさ~~~!!」でピン横6mにパーオンした事だけかな・・・?

でもバーディを狙って1mオーバーの3パットでボギーでしたけど・・(笑)。




ホールアウト後はロペ倶楽部に移動して、温泉+居酒屋+麻雀で
ジジイの楽しみが全開・・・・しかもN君はハロウィングッズを持ってくるし・・、

201511232140.jpg


ドレッドが評判良いので追加のもう一枚・・・、

2015112321437.jpg

もう一つの自慢は着ているトレーナーです。

無印良品にはあり得ない「MUJIのロゴ入りトレーナー」なのです。
なんかの記念で限定発売された、冗談みたいな無印のロゴ入りなのです(笑)。


麻雀は半チャン2回で2回とも断トツな私の独り勝ち!!!!!!!!どや!

いまどき麻雀なんてこのメンバーでここに来る時しか普通の3人は、やらない
けど、一人だけ毎週やっているN君をコテンパンに負かした事が快感です(笑)。


翌朝は絶好の素晴らしい秋晴れに恵まれて楽しくラウンド出来ました。

2015112321548.jpg

2015112321720.jpg

2015112321822.jpg


OUT9番ロングは名物の浮島フェアウェイ
左グリーンの時はブルーの攻め方で行けばドライバー200yでも2オンが
可能なので、浮島を狙ってドライバーで打ちますが、ダボよりも良いスコアで
上がった記憶が全くありません。

2015112321654.jpg

一方、右のグリーンの時には赤いルートから攻めて、逆にパーオンしなかった
記憶がありません。バーディも2回くらい取った記憶があり・・・・(笑)。
今回は右グリーンだったので赤ルートを攻めて約束通り3オンしましたが、
バーディパットを2mオーバーしての・・・・ボギーでした。

最終の18番ロングでは1打目右ラフ、2打目完璧、3打目UTハーフトップでも
大きなグリーンの奥のピンに向かって転がり、4mのバーディチャンスに付いた
のに・・・・・・50cm左横に外し・・・お先に!!も外してまたボギーになりました。

2015112321753.jpg



2015112321851.png

結局 46+48=94(37P)(パー74)と普通のスコアでしたが
パット下手が課題になった一日でした。

たぶんパットがもう少し上手なら7打は少なく上がれたことでしょう。クヤシイ!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/95