ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(娘とのゴルフ)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(娘とのゴルフ)

10月11日(日) 鹿沼CC 北IN~北OUT 小雨のち曇り

3連休の日曜日は娘夫婦に誘われて、急きょ鹿沼CCへ・・・。

娘夫婦は9月のシルバーウィークには子供(私の孫)を婆さん(私の妻)に
預けてコンペに参加予定だったのだが、直前に子供発熱のためキャンセルと
なっていたので、今回その埋め合わせのため突然に誘われて予約をしました。


20151024104410.jpg



私も1週間前には某SNSコンペで今年2度目の3桁得点で内心腐って
いたのでこのチャンスに名誉ばん回するつもりでした。


今回の目標は

私・・・・久々の90切り・・・・って言っても3ラウンドぶりかな・・・(笑)。
娘・・・・出産後3度目のゴルフなのでレギュラー・ティからの100切り。
義理の息子・・・今年2度目のラウンドなのに・・目標80切り(異常に高いよ!)。


結果
20151024105321.png


私:45+40=85(32P)で、結果的には・・・楽々、目標達成

娘:45+53=98点でかろうじて目標達成。

息子:40+38=78点で自己ベストを5打も更新(すごいですね~~!)
(今年2回目ラウンドで80切・・・でもレッスンには毎週行ってるのです。
やっぱりゴルフは教わらないと上手にならない・・の・・見本でしょ~)


と言うわけで、全員が目標を達成できた良いラウンドでしたが、

自分用に反省しなきゃ~~~!!・・・を書いておきます。

*****************************

北IN10番:普通にパーオンして、上り7歩をわずかに外してパー(いいね!)。


11番ミドル:セカンド「どやさ~~!」も惜しくも届かず、花道からの
アプローチを失敗して寄せ2のボギー(バ~~カ!)。

12番ショート:グリーン右からアプローチ失敗して、更に1mのパットを
引っかけて2の3はダボ(下手過ぎ~~~!)。

13番ミドル:フェアウェイセンターから・・・4の2のダボ(下手~~~~~!!)

14番ロング:3打目でサブグリーンオンからアプローチをトップして
奥のバンカーイン、5打目で出して3パットのトリ。また1m以内を外す(バカ!)。

ここまでアプローチミス3回、ショートパットミス2回、タラレバで言うと
5打も余計に叩いている・・・・。


しかし・・・・・。


15番ミドル:フェアウェイセンターからの2打目・・・・9鉄を持って行ったら

実はPWの距離・・・・でも、取りに行くのはめんどくさいのでコントロールして
打った結果、ピン手前1mのスーパーショット。入れてバーディ!!

20151024104557.png
(動画からの切り取りです)


16番270yの短いミドル:1打目3w完璧からの2打目SWで3mに付けるも
惜しくも外してパー。

17番ショート:グリーン右に1m外れ、パターで寄せたかったけど
意地があるのでAWを使ったら3mオーバーしてボギー(あほ~~!)。

18番ミドル:しょぼい当たりでフェアウェイセンター=飛距離=170y。
娘はナイスショットがカート道でバウンドして50y以上負ける。
カート道を使わなくても負けていた・・・・たぶん一日で5回くらい負けたかな?
(娘と同じティからドライバーのガチ対決だったのです・・・・ナサケナカ)

でも、3打目<どやさ~~~!!>で2mに乗せるも外してボギー。


20151024105348.jpg


楽しい焼肉ランチは瓶ビール1本ずつと控えめに・・・。


午後スタートは北OUT1番ミドル:Bグリーンは右なので1打目はフェアウェイ左が
良いんだよ・・・と言って左目に打ったら斜面を転げ落ちてOBゾーンに・・・・。
(3月の月例でおはようOBをやった時と全く同じ球筋でした・・・泣)
結局5の1でダボ発進。


2番ショート:
右のサブグリーン方向に飛び出してプッシュアウト~~!だ~~!!・・と
思ったらフックして戻ってきて・・・1mのベタピン&バーディ。
20151024104831.jpg

結果オーライなだけで全然会心の当たりじゃありません・・・(謙虚)。


3番短いミドル:2打目110yをラフから打ったら手前でナイスキックして
3mに乗るラッキーで連続バーディ!! (ラッキーなだけです・・謙虚2)

でも、1番のOBが帳消しになった~~~!!



2015102410493.jpg

ちなみに義理の息子はまさかのバカ当たりで1打目がこの場所まで届いて前の組の
婆さん達に怒られたけど、心を込めずに(どやさ~で)口先だけで謝った・・(笑)。

カラーからのイーグルパットは20cm外れるOKバーディ!


私はその後、アプローチとパットが良くなりボギー4+パー2
で4オーバーの40点で上出来となりました。

例えば7番ミドルは1打目の当たりがしょぼくてパーオン出来なかったけど
3打目60YをSWどやさ~~!で1mに付けて、しっかりと決めてパー
とか・・・前半とは打って変わってジジイのゴルフの真骨頂を
・・・・まあ、時々ですが・・・・・見せてやることができました。


前半は悪すぎ・・でも後半はラッキーがいっぱいあったので
まあ、チャラってところですね。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/94