ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(塩原~ロペ)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(塩原~ロペ)

5月23日(土)、24日(日)、晴れて無風(天気予報は日曜曇り)。

いつもの同級生仲間と年に2回のジジイ達のお楽しみになっているお泊り&2ラウンド。

毎年5月と10月ごろにジュンクラまたはロペ倶楽部に一泊して
一日目は近場の別のコースでラウンドします。

毎年5月はジュンクラと言うのがこの7年間の定番でしたが、
「やっぱ、ロペの方が総合的にみて魅力的だね!」と言う事になり
今年からはロペの方が回数が多くなりそうです。

土曜日は久々の塩原カントリー。

2015530233416.jpg


過去20年間で4~5回、やっているのにコースを全く覚えてない
ほど似たようなホールばかりなのでやっぱり覚えられません。


2015530233531.jpg


2015530233627.jpg


201553023372.jpg


2015530233727.jpg


フラットな林間コースで、ほとんどまっすぐなホールばかりで、フェアウェイに

木が2~3本邪魔になるように生えていて・・・・。

あまり好きなコースじゃないな~・・・とか言っていたために、ダボが
止まらないぞ~~な、出だしからのつまづきが最後まで尾を引いて・・・、


201553023389.png

47+49=96点(36パット)


ホールアウト後にそのままの格好でロペ倶楽部に移動して、
貸切状態のミニコースでアプローチ練習大会。

2015530233854.jpg


一番ピンに近かった人は皆から即金で10円づつもらえると言うルールで
緊張感を持ちながら1時間くらい汗を流しました。

実に有意義な練習だと私は思ったのですが・・・・・、なんか全員アプローチがますます
下手になったような気がします(笑)。

ロペ倶楽部名物の天然温泉の露天風呂でくつろいでから居酒屋へ。

2015530233931.jpg


軽く飲んだ後はラーメンで〆て、いつものマージャン部屋へ移動。


2015530233957.jpg


5卓くらいあって、当然喫煙OKなのですが、仲間3人は既にタバコを
吸ってないのと、私が禁煙3週間めと言うデリケートな時期なので
私のわがままで大きな禁煙シールを作って行って持って行き、誰も来ないうちに
壁に3枚も貼ってやりました・・・・・。いまどき・・・禁煙は常識でしょ・・・(笑)
(スーパー自己中オヤジですよ~~!!・・・ダハハハハ・・・)

後から席が全部埋まったけど、みんな禁煙を守っていました(笑)。

 

マージャンの結果は半チャン2回やって、4位と1位・・・・牛丼大盛りに味噌汁を

付けられる程度の勝ちでした。(卵も付けられたかも??)




2日目はロペでのラウンド。


2015530234038.jpg


OUT1番ロングではパーオンから下り13歩の長いパットが
ラッキー!!で入り「おはようバーディ!」スタート。

2番のミドルもフェアウェイど真ん中からカラーに外すもOKの
パーでみんなから「今日はどうしたの?」って言われる始末。

2015530234214.png

でも3番ロングを30歩のロングパットを3パットしてからまた昨日と
同じ状態に戻り、グダグダの

47+49=96(パー74)(36パット)なんと昨日とOUT/IN パット数まで
同じだなんて・・・・ゴルフが苦手になったみたい・・・・。

 

鹿沼では(特に公式戦では・・)強いのにアウェイではからっきし下手!!と言う烙印を
全員から押されました(苦笑)。



2015530234424.jpg

名物の9番、浮島フェアウェイのホールではこの3年間は毎回右のサブグリーン
だったので右の迂回ルートから(青)攻めて3年間はパー、バーディ、パーだった
のに、今回は久々に左のグリーンだったので浮島を狙いに行きました。



珍しくナイスショットが出て1打目FWオン成功からの、5Wでの2打目は・・

2015530234458.jpg

ロングで2オン狙いなんてゴルフ人生でもたぶん1~2回目だと
思うけど・・・せっかくのチャンスも当たり損ねて池は超えたけどバンカー
イン・・・・からの3打目出すだけ、4打目乗せて、3パットのダボ。

9番で浮島を狙うと1打目か2打目は必ず池につかまって、今まで
ダボしか打った事がないけど、今回はペナルティなしでもダボでした。


もう一つの名物ホールIN16番は距離が長い上にグリーン周りが
全部バンカーと言う恐怖のミドルホール・・・。


2015530234551.jpg


2015530234617.jpg


完璧なマネジメントで3打目は得意な50yに刻んで60度の
ウェッジで1mに付けて「どやさ~~!」と叫んだのに・・・・・
スライスラインを読み切れずに外してボギーでした。

一日中短いパットを外しまくりだったので、最近パタ練をさぼっていた事を
反省しています(少しだけ・・・・)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/83