ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(月例でホールインワンか??)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(月例でホールインワンか??)

2か月連続の月例参加です。

先月の月例はスタートホールで「おはようOB」とアプローチミスで
+4スタートで後はほぼ消化試合みたいな状態だったけど・・・・・。

鹿沼CC北INスタートの10番ロングホールで・・・、

201542401124.jpg



ティーショットは狙い通りの完璧な当たり・・・結局これが本日一番・・(苦笑)。

2打目もまずまずから3打目ちょっと右にフケたが7歩にパーオン。

そこから、まさかのフックラインが入って、「おはようバーディ!!!」発進。



2週間前のハーモニーヒルズでは上がり2ホール連続バーディだった
ので、これで2週間越しの3連続バーディだ~~~!!(って後で気づいた)

その後、ボギー4つ、パー1つの3オーバーで迎えた16番短いミドル。

このホールはさすがの飛ばない私でもドライバーを持ったことはほとんど
ないのに、(最近は3Wで右OBを何度もやっているので、)今日はここまで好調な
ドライバーで打って、バックティなのでやっぱり池までは10yほど届かなかった
ラフから・・・(良い当たりだったら届いてた~~~危ない・・・。)

20154240127.jpg

SWで打った瞬間に「どやさ~~~!」が出て、ワンピン以内に乗せて
本日2個目のバーディで2オーバーに戻す。


でも17番ショートではわずかに右に外したところから、アプ失敗&
3パットの素ダボ・・・・後から考えると、こう言うところが甘いんだよね~~反省。
201542401257.jpg



ここまで既に1m前後のパットを3回外し(それがなければパープレイか?)

でも、18番は苦しい2mのボギーパットを沈めて前半は5オーバーの41点。


HC11なので、後半も5オーバーで回れば1アンダーだ~~!
そうすりゃ、たぶんトップ3には入れるだろうから、昼の酒は控えよう・・・。


と、思ったのに、メンバーに恵まれて(?)、みんなで焼肉に行くことになる。


しかも混んでいるためにランチ休憩は1時間15分もある・・・・・・・・・・・・・・・・やばい ↓ 。


焼肉を食べて酒を飲まない…なんて考えられない・・・↓。 



しかも同伴の(本日は不調だが)本当は上手なTさんがおつまみの好物=
トリ軟骨を注文して、分けてくれるし~ (ありがとう~~~~~!)。


これで飲まないわけには行かない・・・・・が瓶ビールをコップ1杯だけで
我慢し、残りはTさんに飲んでもらった・・・・フ~~~~~~~ッ、クルシイ!!



後半は北OUT から・・・、


4ホールまでボギーで我慢してたら、5ホール目に30yを寄せワンで
やっとパーが取れた。

その直後の6番ショート(パンパカパーン、本日のハイライト!!古い?)。


詰まっていたので前の組がグリーンオンしてからグリーンを空けて、
打たせてくれた。

後ろの組も追いついて多くのギャラリーで見つめる中で、1番打者が私!!

150yやや打ち上げ、を6UTで・・・・・打った瞬間完璧な手ごたえ!!!!
ピンまっしぐらに飛んでグリーンに落ちてから奥のピンに向かって転がる。

「よっしゃ~~~~~~!!行け~~~~~~っ!!」


20154240150.jpg


入ったか!!と思ったボールはピンに当たって15cmオーバー。

前後の組から拍手喝采!!!!本日3個目のバーディ確実なので、
その時は両手をあげて大喜びでしたが・・・・・・、
 

後から入らなかった悔しさがひしひしと湧いて来ました。でも、ま、いいか。


苦手な7.8.9番はすべて苦しい1m以上のボギーパットが残ったけど
何とかダボにせずにしのいで後半は6オーバーの42点。


201542401718.png

41+42=83(31P)・・・HC11なので、ネット72点=パープレイ!!。

(今年一番のスコアがHCに影響する月例で出るところが偉いでしょ ← 自画自賛)

201542401816.jpg


ネット72点が4人もいたけど、どういうわけか、4位に入賞できました。

賞品は焼酎グラスとお買い物券4000円分。

(このグラスで焼酎を提供しますので、お申し付けください・・・(笑))

201542401911.jpg



HC10で72点の人も2人いるのでなんで私が72点の中のトップ
なのか知りたかったけど、「スミマセン、間違いでした!」と言って
訂正されるのが怖かったので次回行った時に聞くことにして・・・・・・、

逃げるように帰ってきました(笑)。

 

その後、鹿沼CCから「ハンデ10に改正しました」と言う通知が来ることを待っているの

ですが・・・・・・、ネット・アンダーじゃないからダメなのかも・・・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/80