ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(今年初、3ケタの危機)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(今年初、3ケタの危機)

4月5日(日曜)は某SNSのコンペat栃木のハーモニーヒルズ。

距離は短いけどアップダウンがあり、結構トリッキーなコースです。

2015412175920.jpg

2015412175946.jpg

20154121809.jpg

201541218037.jpg

201541218059.jpg



天気予報をいつも覆してきた私でもたまには逆に悪化することもあり、
3日前の曇り予報から転落して小雨の中・・・・でも無風なので
レインウェアが少しうっとおしかったけど、大きな問題にはならず・・。


前回のラウンドでフックが連発して困ったドラをカチカチしようと思ったら
家中、どこを探してもトルクレンチが見つからない。

仕方ないので、スタート前に知り合いにレンチを借りて適当に
カチカチして・・・、試打もせずにぶっつけ本番でやったら、なんか
良くなって、14回中11回のFWキープ。チョロみたいなFWキープも
あったど、まあ良くなったと言う事にしておく・・。


パッティングはグリーンに苦しんで3パット8回、1パット4回の40パット。

めったにやらないOB3発(ショートホール1回とセカンドショット2回なので
ドライバーでのOBは無し=毎度のことながらOBまで届かない・・・(苦笑))

セカンドショットでの池ポチャ2発・・・・アイアン下手~~~~!!


そんなわけで前半は48点の12オーバー。

後半はダボ、トリ、ダボ、ダボ、トリ・・・・とますますグダグダで・・・、
2ホールを残したところで既に15オーバーは合計27オーバー!!。


100-72=28 だからあと2ホールで1オーバーしたら即100叩き決定!!。

後半の調子からして、パー、パーで上がる事は奇跡に近い!!
(奇跡でも起こらない限り、もう無理~!!と思っていたのだが・・・・・・、)




ところが、17番ショートでは奇跡的なナイスショットでピン奥3m。

しかも、同伴者の上級者さんが少し先からラインを見せてくれるラッキー!!

反対側から見ていてカップ1つフックかな?と思っていたらカップ1つ
程度フックで打った上級者さんのパットがわずかに左に外れる。

なので、もうちょっと膨らませて打ったら入った=バーディ!!

201541218157.png


これで最終ホールはボギーでも100切り!!と思ったら、
セカンド池越えショットがピン奥4mにナイスオン。



下りをビビリながら打ったらトロトロと入った!!連続バーディだ~~!!





てな、わけで・・・・今年初の100越えを何とか97点で回避できました。

大叩きしたホールが上手く隠しホールに当たれば・・・・・?と期待したのに
数少ないパーとバーディが隠しホールに入ってしまい、24人中19位と言う
何ももらえない残念な順位に終わりました。

それにしてもボールを5個もなくしたのはニューセントアンドリュース以来です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/79