ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(グダグダでもオリンッピックは勝ち!)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(グダグダでもオリンッピックは勝ち!)

3月8日(日)鹿沼CC 南IN~黄金

いつもの同級生2人+お得意様の33歳のシングルさんとのラウンド

2015314162338.jpg



お天気は3日前までは雨の予報も私のゴルフの日は天気予報まで
覆ります…というわけで、曇り+ほんの少しの雨で傘・合羽不要程度。

2週間クラブを握っていなかったけど、練習場ではナイスショット連発。
(こう言う時って・・・本番はやばいんだよな~~って考えないように・・)


南イン10番ミドルは右OBが浅いのでスライス厳禁ホール。

右目にまっすぐ飛び出すも、ガードバンカーに入り、OBはセーフ!
ガードバンカーから上手く打てたがグリーンに10yショートからの~~。
アプ・ザックリ&4打目も寄らず~~のダボ発進・・・ブツブツ・・。

11番ミドル:狙い通りにFW右キープから~のPWをミスってショート。
アプでピンをオーバーして3パットの連続ダボ・・・ブツブツ・・ヘタ~!。

12番ショート:UTで完璧な当たりでピン奥10歩にオン・・したけど・・、
下りを3パットして、せっかくのニアピンチャンスを逃すボギー・・アホ!。

13番ミドル:ドラ完璧+2打目当たりが良すぎてグリーンオーバー。
アプローチを1mに上手く寄せたのに・・・、外してボギー・・ブツブツ・・。

14番ロング:ドラナイス+2打目もナイスで3打目PW・・・・。
「最近、PWで打てるチャンスホールでやらかすのよね~」といいつつ、
トップしてガードバンカーのアゴに突き刺さる目玉!!
4打目出すだけ、5打目ナイスアプで5の1のボギー。PW下手っ!!

15番ミドル:ドラナイスから2打目7鉄ダフってガードバンカー。
脱出に2回かかり、4の2のダボ・・・アイアン下手~~ブツブツ・・・。

16番ショート:4番打者で前の3人ともグリーンを外したので
「前のショートホールでニアピンを逃したのでここは私がいただきます!」
と言って、ナイスショットで乗せ、7歩の距離を入れて、バーディ+ニアピン
銀をGET!!どやさ~~~~~っ!!

17番ロング:全員がパーオンに失敗し、30Y~40Y残す4打目勝負。
得意の60度ウェッジでピン手前2mに乗せパーチャンス・・も、また
チャンスを逃してボギー、ブツブツ・・・パット下手~~~!!。

18番ミドル:1打め、引っかけて左の谷の途中の斜面。そこから5W
を振り回したらペチッて右の山の上。3打目はスイングできない木の下
から、ちょっと出すだけ、4打目でグリーン手前のFWから、やっと5オン。

ここまで全員がほぼ同じスコアできて、自分だけ脱落か!!と誰もが
思ったのに、下り5mの極端なフックラインが間違って入ってダボでも逆転!

他の3人は難しいグリーンにやられて、ダボ、トリ、そして、ここまで1打差で
トップだったライバルN君はなんと・・・+6・・・・(笑)


パットが下手で・・とブツブツ言いながらも結局、オリンピックは独り勝ち!!

調子もスコアも悪いのにおかしい・・・・・・けど・・・ま、いっか~~(笑)。


お昼のおつまみは私のおごりです。


後半

黄金1番は左右OBの嫌なロング:ドラ、プッシュアウトで右のOB方向。
でも当たりが悪くてOBまで届かず・・・ラッキー。そこからザックリでバンカー。
バンカーからヘロヘロの当たりが右OBギリギリ・・・でもセーフ。4打目で
グリーン横に運び、寄せワンで何とかボギー鉄・・なんかラッキー。

2番ショート:方向は良かったが当たりが悪くグリーンに届かず・・。
アプをトップしてオーバーから1mに寄せるが外してダボ・・ブツブツ・・。

3番ミドル:右グリーンなのでFW右サイドでないと2打目を狙えない。
開き直って右OBギリギリからドローでFW右サイドキープ!!どや!!
2打目少し右にでてグリーン右に外れる。ナイスアプで1.5mに寄せるが
「練習マットでは絶対に入る距離!」と言いつつ外してボギー!あほ!

4番ショート:またも4番打者で一人3mのバーディチャンスに乗せて・・、
でも外して・・・パー!!ナイスじゃない!!ブツブツ・・・・。

5番ミドル:3打目ザックリ+4オンから3mが入ってボギー銅。

6番ミドル:3打目わずかにショート、パターで4オンし、4mが入って
またボギー銅。

7番ミドル:2打目またPWで当たりそこなってグリーンに1mショート。
の、こんなところから
2015314162420.jpg


パターで狙ってカップの1m手前あたりで「どやさ~~~!!」と叫び、
本日2度目のバーディGET!!。

8番ミドル:3打目70yを引っかけてグリーン左にこぼれ・・・即OB!!
5打目グリーン手前、6打目を1mに寄せたが外して+4・・・バカ!!

9番右ドッグのロング:ここはフェードでFW右目を狙いたいホール。
(青いラインをイメージしたけど・・・結果は赤のライン・・・・。)

2015314163032.jpg

オープンスタンスでフェードを打ったら右にすっぽ抜けてOB!!
6打目でようやくピン上1mに寄せるも外してトリ!!ぶ~~!

結局スコアは
2015314162452.png



47+48=95(30p)

今年の平均92を更に悪化させるグダグダのスコアになりましたが、
あれほどパットを外したのに30Pでオリンピックはなぜか一人勝ち。

信じられないけどラッキーな結果でした。

この2年くらいで著しく悪化しているのがパーオン率です。

最近は4回くらいしかパーオンしないので、今日はパーオン5回を
目標にしていたけど。。。結局3回、それも全部ショートホールって・・汗。

フェアウェイからのパーオンチャンスに一度も乗せることができない
とは・・・・練習不足の祟りですね~~~。

こんな調子で来週の月例はやばいですが、なにが起きるかわからない
ので一応、練習のつもりで参加する予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76