ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(SNSのコンペ)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(SNSのコンペ)

1月25日(日曜日)は某SNS(ミクシイ)の某コミュのコンペでした。
6組=24人で普段の半分程度のこじんまりとした参加人数です。

嬉しいことにたまたまMYホームの鹿沼CCでしかも一番やってる
好スコアの出やすい北コースでの開催でした。


2015131105116.jpg



一年中で最も寒い時期のゴルフにしては快晴無風の最高の天気で
ほぼセーターだけで温かくプレーが出来ました。
今回も全く「風の大地」にはならなくてよかった~~~。


組み合わせは左からDさん(推定67歳)、Mさん(推定55歳)、
Hさん(66歳)、私(推定61歳)のコミュ最高齢メンバーです(笑)。


2015131105144.jpg

 

皆さん初めてご一緒する方々でしたが、もともと顔なじみなので
気持ちよくラウンドさせていただきました。


特にHさんは以前鹿沼CCの(両手)シングルさんなので、自分の中で
勝手に(HC4つ貰って・・)ライバル視していたので飛ばし対決を含めて
一緒に回れることを楽しみにしていました。


何を隠そう・・・この半年ドライバーをころころとチェンジしたきっかけは
昨年8月の同コミュの夏合宿の帰り道にコンペの幹事さんから・・・・、


「Hさんの方がマスターよりも飛びますよ」


と言われた一言がきっかけだったのです(笑)。


結果は、Hさんもこれを見ている可能性があるのでここでは書けませんが・・・


グローレFを無理して買った甲斐があった・・・とだけ書いておきます(笑)。
 
でもスコアは(心の中で)HC4つ貰っても1打負けましたから・・・さすが~!


2015131105221.png

201513110536.png



42+46=88(30P)


まだ今年2ラウンド目ですが、初打ちが86点なので平均で90点を
切ってる・・・(笑)。


OUT1番ミドル:2打目をガードバンカーに入れるも2mに乗せて
砂一(バンカーから出して1打で上がる)のパーGET!

2番ショート:グリーンに直接乗せたら硬くてこぼれると思ったので1クラブ
落として計算通り、手前から転がして乗せて、間違って1パットのバーディ!!
(寄せようと思ったのがまさかのカップインなのでどやさ~~!は無し)


いつものライバルと握っていたら・・・砂一・銅メダル、金・バーディ・
ニアピンでガッポリ稼げたのに~と残念がるも2ホール終えて、1アンダーの発進!!

我ながら、すげ~~!! 上級者になった気がする~~~~!!


なのに、3番の短いミドルはかんたんなアプローチ失敗からの
3パットのダボ!!!やっぱ下手じゃん!!



2015131105339.jpg

4番長いミドルは当初、年長組限定ドラコンホールと言われていたので
「念のため一応記録しておきましょう」と言って、結局私が取りましたが、
いつの間にか年長組ドラコンはなくなっていて・・・でも寄せワンのパー
なのでまあ、良いか・・・難しいホールなので・・・(笑)。


5~9番は5連続のボギー・・・まあ、そのくらいは仕方ないべ~~。



2015131105411.jpg

9番ロングは何とかパーオンするもピン奥20歩の下りドスライスライン。

「2パットの確率5%、3パットの確率80%、4パットの確率15%」と
自分で宣言した通り、やっぱり当たり前の3パットでのボギーでした。



昼は一目散に焼肉レストランに直行して1席しか空いていないテーブル
を確保してみんなを待つ・・・その間にも他の客が来たので大正解!!
(ここだけ、本日一番のどやさ~~!!だったかも(笑))


案の定ほとんどの席がコミュのメンバーで埋め尽くされていました。

2015131105433.jpg


2015131105450.jpg


2015131105514.jpg


2015131105538.jpg

誰からも評判の良い鹿沼名物の焼肉です。



後半は10番をパー発進したのに、11番ではグリーン手前から
ボギーオン+4パットのトリ!!!!ガーン、なにやってんだよ~~!

201513110565.jpg


16番、一番短いミドルでのトリプルボギーは・・・・ 、

いつも3Wでティーショットして良いところに持って行くのだが、最近
練習場で3wがほとんど右に飛ぶため、右OBが怖くて5wを使った
にもかかわらず、ダフって木に当たり、右にはねてOB!!ガ~~~ン。

前進4打目はPWでぴったりの距離なのにカートまで取りに行くのが
面倒だったため、AWを使ったら会心の当たり~~~!

でもやっぱりグリーンをわずかにショート。
そこから50cmに寄せるナイスアプローチをしたのに・・・・、
 
まさかの50cmを引っかけて外し、5の2でトリ~~~!!



トリ2つ、ダボ2つなのでもしかして~~~と期待しましたが、同スコアの
マイミクSさんの初優勝、私はそこそこ隠しホールがはまったのに
毎度おなじみの4位で何ももらえませんでした。

2015131105637.jpg

(写真がピンボケなのはわざとではありません・・・(笑))

でも、上級者Kさん提供のグローレのボールと同伴のHさんから車でピックアップ
してあげたお礼にニアピン賞のイチゴをいただいたので満足なお土産になりました。


それにしても3パット2回、4パット1回、50cm外し・・なのに、30パット
って・・・・・上手いんだか、下手なんだか・・・・やっぱ下手か~~残念!!。
 

次週は同じコースでいつものライバルとオニギリ争いなので
今回くらい1パット(10回)があるとガッツリ稼げるんだけどな~~(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/74