ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(年末のゴルフ)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(年末のゴルフ)

12月21日 鹿沼CC


久しぶりの北コースでいつもの同級生仲間との定期戦


201514111624.jpg


1週間前の天気予報は雨。

2日前の天気予報では曇り一時雨。

なのに・・・今回も晴れ・・・・・どやさ!!



前回ドライバーは安心して打てるのが良い!とRBZを愛用することに決めた直後に
SLDRを衝動買いしたので、不安だったけど、SLDRを持って行きました。

201514111649.jpg


OUT1番、まずまずの当たりでFWど真ん中、2打目チョロって3の2のボギー発進。

201514111810.jpg

今回の目標は3ホールにボギーを1つで30台・・・と厳しい目標設定!!

2番、3番ともパーで「うん、予定通り・・・」


4番ボギーの後、得意な5番ロングでドライバーがチョロしてFWまで届かず・・。

でも、4打目、60yを「どやさ!!」で1.5mに付けてパー!!


6番ショートはバンカーの淵から乗らずでダボ!

もう、予定よりも2打オーバーなのでハーフ3オーバーはほぼ絶望的・・。。


7番ミドルはまたドライバーでチョロしてFWに届かず・・・・・。

この辺からやっぱりSLDRが合わない気がしてきた・・・。


8番、9番もドライバーはFWキープするもしょぼい当たりばかり。





昼は楽しく焼き肉+焼酎で楽しんだあとの今日の問題の10番ロング。



へんなフックながらもFWキープ、2打目予定通りのべスポジから

「このホールはパーかバーディを取りやすいから・・」と言いつつ

得意の60yの3打目をSWシャンクでガードバンカーの右に・・。


ここからが本日最大の反省・・・・・・。


バンカー越え、ピン手前・・・・・・・先月見たプロの試合ではこういう場面は

ロブショットでふわりとあげていたので、やってみたくなってフェイスを開いて

コックを使って・・・ふわり・・のはずがザックリ!!!!・・でバンカーイン。

しかも目玉・・・・。


そこからホームランでOB・・・・・・・。

結局、7の2で9点・・・・+4で死亡!!下手が ロブなんてやっちゃダメダメ!!

201514111735.png

結局、44+46=90 (32P)


14番ロングでもまたチョロしてFWに届かず・・・・本日のチョロ3回目。

ここでSLDRの売却が決定して・・・・・ヘッドカバーをかけて封印!!!!。


15番ミドルからはRBZの3wでティーショット。FWバンカーにつかまるも
3打目「どやさ!!」で3mに付けてパーセーブ。

16番短いミドルはもともとドライバーを使わないホールだけど、3wが
最高の当たりをして、2打目SWで3mに付けてバーディ!!


18番・苦手なミドルもみんながドライバーでナイスショットをした後に
RBZの3wで会心の当たり。


201514111842.jpg

真ん中のボールが私のボールです。

4人中2番目の当たり。しかも1番のN君に10cm負けただけ(笑)。

最初から3wでやっていれば良かった・・・・・。


結局SLDRは1ラウンド未満であきらめ、ヤフオクで売って、代わりに
シニアと女子プロに人気のグローレFを買ってしまいました。

最新のクラブセッティング・・・・非力なジジイらしくウッドだらけです。

20151411199.jpg




12月30日(打ち収め)大日向CC

毎年盆と正月にやってる地元大田原高校の同級生を中心にしたコンペ。

同級生だけでは人数が足りないので奥さんや姪っ子が参加してなんとか9名。

20151411200.jpg


コースは良いのに人気がなくてとってもリーズナブルな大日向CC。

この日も食事付きで8000円未満とお得なコースです。


でもさすがにこの時期の矢板市は鹿沼よりも寒い!!

練習グリーンもシートを被せてあったところ以外は真っ白でカチカチ!!

201514112039.JPG

練習場のゴムマットもカチカチで滑って練習にならない・・・。

20151411218.jpg

スタートホールから見た前の組。

201514112141.jpg

半端じゃない寒さ・・・・さすが栃木県北だ~~(地元)。

ヒートテック上下+ウルトラライトダウンのベスト・・・ユニクロは日本人の
防寒にほんとに貢献してるよね~~、なんて話しながらも寒い寒い。


1番のロングホール:いきなりドラコンホールはニュードライバーのグローレF
でナイスショット(・・・・でもドラコンは100y先の赤ティから打った
女性陣全員に軽く抜かれる。)

201514112254.png

2打目も良い当たりで3打目残り80yもナイスショットしたのにカチカチの
グリーンに弾かれてバンカーイン。

4打目:バンカーを均す必要がないほどカチカチの砂の上から出したのに
またグリーンで跳ねて反対側のバンカーイン・・・結局5の2のダボ。

普通の条件ならパーは取れたショットなのにダボはかなり凹みます。


5番ミドル:ドライバーがプッシュアウトで右の林。OBの可能性があったが
ギリギリセーフ。でも2打目で距離を欲張ってスライスを打とうとしたら
まっすぐに突き抜けて左のがけ下に・・・。そこからFWに戻すのに2打を
費やして、暫定球のすぐ横から5打目・・・・OBなら4打目で済んだのに。
で6オン、1パットのトリ!!



6番ショート:本日一番の大たたきはナイスショットがピン右3mに・・・。


なのにカッコーンと跳ねてグリーンオーバーのがけ下・・。そこから崖を
上がるのに3打かかり、5打目はまた跳ねてバンカー。結局7の2の9点。

凍ったグリーンにやられてなんだかんだで前半はロングのバーディはあったものの、
パーは無しでの55点・・・うそ~~!。


昼は酒も飲まず、午後は真剣にやるぞ~~!と決めての後半戦。


いきなりのロングで引っかけて左の崖下へ・・・。
また戻すのに3回かかって、7オン、2パットの9点スタート。

氷も解けて、スコアも立ち直ってそこからはパー3、ダボ1だったが時すでに
遅し・・で結局101点(33P)での打ち収めになってしまいました。

 

201514112229.png


コンペの順位も9人中、7位と何ともさえない結果・・でも、新しい
クラブセッティングは来年に期待が持てそうなので今度こそ浮気しないで
使い続けたいと思います。・・・ホントか????????
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/72