ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(ドライバーを戻したら)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(ドライバーを戻したら)

12月6日(土)は3週間ぶりにいつものメンバー&いつものコースでの定期戦。

20141214195218.jpg
 

寒波襲来で気温は低かったけど、晴れていて風がないので寒さを感じることなく
気持ちよく回れました。

20141214195248.jpg


前回のニューセント~ロペではドライバーが暴れまくって、107、97と
大たたきして、ニギリも大負けしたので3か月振りにドライバーを変えてみました。


と言っても一つ前に戻しただけだけど・・・・。


1番・・・、20発に1発くらいの低い確率だが、まともに当たると今までよりも20y
ほど飛ぶドライバー・・・・・・、グローレ・リザーブ

20141214195358.jpg


2番・・・・・、飛距離はイマイチだけどフェアウェイキープの確率が高いドライバー。
初代ロケット・ボールズ


20141214195520.jpg

(写真は9.5度ですが、私のは10.5度です。 )


飛距離欲しさに1番のグローレに慣れようと使い続けてみたけど、あまりにも
安定性に乏しいので、飛距離をあきらめて古いRBZを持って行ったら・・・、

20141214195623.png

43+40=83点(31P)・・・久々に良いスコアで回れた。

フェアウェイを外したのは14回中3回・・・・・まずまず・・合格点だね。


やっぱ、ドライバーは安心して打てるものの方が良いと言うのが結論。





本日一番のどやさ~~!!

南6番ミドル、セカンドショットがガードバンカーに入り

「砂一のチャンス!!」(バンカーから出して、1発で入ればニギリGET)と
突っ込んだら勢い余ってグリーンオーバー。

20141214195713.jpg

「ここから入れれば砂一もありだよね」と確認してからAWでチップインして
賞金(ニギリ)をがっつりいただきました。



自分には合わない!と結論が出たグローレ・リザーブはヤフオクに出して
売ることが決定し、翌日に中腰で本気の写真撮影をしてたら腰を痛めました。

20141214195810.jpg

 

 



でも、その後・・グローレが売れたので、今度はSLDRを買っちゃったりして・・(笑)。

20141214195844.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71