ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(NSAJ&ROPE)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(NSAJ&ROPE)

11月15日~16日はいつもの同級生ライバル達とニューセントアンドリュース
ジャパンとロペ倶楽部に楽しいお泊り2ラウンドに行ってきました。



5年連続で春はジュンクラシック、秋はロペというのが還暦過ぎのジジイたちの
一年に2回の楽しみになっています。

前日に近くのコースをラウンドして、ジュンクラかロペに泊まり、軽く飲んでから、
麻雀やって、翌日も1ラウンドしてオニギリを争います。

春にニューセントのオールドコースでコテンパンに叩きのめされた悔しさから
「雪辱に行きたい!!」と言う、私の強い希望で今回はニューコースのIN~
OUTでラウンドしました。


20141129151353.jpg


ニューコースはニクラウス設計で数年前に娘たちを連れてラウンドした時には
全員からブーイングを浴びるほどに難しい!と不評でしたが、私はそれほどには
難しいと感じていなかったので希望しましたが・・・こんな結果になろうとは・・。

何もここまで難しくしなくても良いじゃないの~~~!!って、感じです。

背丈よりも高いバンカー、池が絡んでムズイのに、さらに風が吹くととんでもない
難しさになります。仲間も全員苦労しました・・もちろん私も・・・。

ここのメンバーには有名な歌手の小田和正(HC11)もいます。

20141129151424.jpg



インスタートで10番、11番ともにパーオンしてパー発進・・・

20141129151526.jpg



20141129151549.jpg


なんだ、簡単じゃないか!!・・・・・・・と思ったのもつかの間・・・・・。
12番のティーショットを右にOBしてから、すべてが狂いだしました。

20141129151613.jpg


14番でパーオンしてバーディパットがクルリンパして・・・それが最後のパー
になってしまうとは・・・・。

20141129151640.jpg



スコアは50+57=107(40P)で春と全く同じ・・・・雪辱ならず・・・・・汗。

20141129151830.png



午後になってからは気温が急激に下がり、風も強くなって・・・・寒い!!、

4連続のトリ、トリ、トリ、トリ・・・・は記憶にないです。

5月に大たたきした時と全く同じような状況。

その時もボールを6個なくして、拾ったボールまで使う・・、と言うのも全く同じ。

今回もOBと池で6個なくしました。




2014112915190.jpg


OUT8番、グリーンまでずっと池!!!のショートホールはナイスショットした
ライバルN君のボールはアゲンストの風に戻され、池ポチャ!!

私の打順で風がやんだので、今のうちに・・と焦って打ったら目の前の池。

結局107点、40パットは偶然にも5月のオールドコースと同じスコアで
今年の…というかこの数年間のワーストタイ記録でした。


小田和正の歌声が頭の中を回ります。ら~ら~ら~言葉にできない~~♪




日が暮れる前にロペ倶楽部に到着出来たけど、風が強くて、寒いのでアプ練は
中止にして、さっそく紅葉の露天風呂で温まって、居酒屋で飲んで・・・・、


20141129151938.JPG


毎度の定番である、半ラーメン&おにぎりでしめてから・・・、マージャン。

2014112915202.jpg


麻雀も久々にゴルフ同様負けたけど・・・・楽しいので、まあいいか~~。




翌朝は気温も上がり、気持ちの良い絶好のゴルフ日和です。


20141129152032.jpg


写真の中央当たりに天然温泉の露天風呂があります。
紅葉がきれいでした。

2014112915215.jpg



20141129152127.jpg



最近ドライバーが飛ばないのに暴れるようになってスコアがまとまりません。
やっぱり、グローレ・リザーブなんか、やめようかな・・・。

スコアは47+50=97点、、前日よりも10打少ないけど・・・・・・涙。


20141129152148.png


INスタートなので最終ホールになった名物の9番・浮島のホールでは
浮島フェアウェイを狙っていた4年前まではダボよりも良いスコアで上がった
記憶がないけど、この3年間は右のフェアウェイに打つようになって・・・
パー、バーディ、そして今年もパーでした。

20141129152225.jpg



今回唯一の「どやさ!」ショット。


20141129152255.png


OUT5番の短い左ドッグレッグのミドル。

1打目が当たり悪く、木が邪魔で2打目でグリーンをまっすぐに狙えない位置。

クローズドスタンスからフックを打ったら木の右からグリーンに向かって行く!

3人ともトラブルだったので、自分のことに精いっぱいで誰も見てくれなかったけど、
グリーンに行ったらピン奥3mに乗っていたので驚いていました。


バーディパットは惜しくも5cm外れたけど・・・・。どやさ!!でした。


来年からは全員一致でジュンクラよりもロペの方が良いね!!と言うこと
になり、春もロペに来ることになりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/70