ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(肉祭りと試合観戦)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(肉祭りと試合観戦)

11月3日はホームコースの鹿沼CCで肉祭りコンペ&いつもの同級生との
ライバル戦でした。


20141116195119.jpg


今回は仲間のN君の息子二人とその仲間の若者チームが肉欲しさで
ひとつ前の組に参加。

20141116195145.jpg


ゴロなら打ち込んでも良いよね!と了解させて「お前らトロトロするなよ!」と
偉そうに言ったけど、打ち込み出来ないほどまったく飛びませんでした(涙)。


20141116195210.jpg


週末の天気予報は雨で中止も予想されたのに・・・なんと快晴だわ、どやさ!!



20141116195243.png

先にスコアは42+46=88(30P)

ドライバーが全く当たらず、チョロ連発でもアプとパットが良ければ
42では回れる・・・・・前半はすごかった。

備忘碌を兼ねて詳しく書いておきます。

黄金1番ロング:左右OBなので安全に3wでとりあえずフェアウェウィに
置いて、2打目ナイス、3打目グリーン右に外し…からのナイスアプで寄せワン
のパー。仲間は全員パーを逃したので4番権利ながらもドラコンGET!!

2番ショートも安全な左に外し、ここも寄せワンのパー・・・どや!!

3番苦手なミドル:ティーショットは大チョロ、でも無理せずにボギーオンで
3mのパーパットがわずかにショートして・・・悔しいボギー。

4番ショートも寄せワンのパー・・・どや!!

5番ミドル:2打目でグリーンを外し、アプでザックリやるが2回目でOK
に寄せてボギー・・・1打損したブツブツ・・・。

6番ミドル:ドラプッシュアウトで右の林、でもフックを掛けてFWセンターに。
得意の60yの第3打を2mに寄せてからの・・パットミスでボギー。

7番ミドル:ドライバーでゴロを打つも意外に転がって残り180yをフェアウェイ
ウッドが当たり過ぎて、グリーンオーバーのカラーから寄らずにボギー。

8番ミドル:ここでドライバーが当たらなかったらもう売る!!宣言をしたら
会心の当たり!!でもセカンド届かずの3の2のボギー。

9番ロング:手放さないで済むことが決まったドライバーで思い切りのチョロ。
フェアウェウィに届かず、そこからダフりでみんなの1打目に届かず・・・。
でも3打目ナイス、4打目カラーから寄せワンのボギー。

ティーショットの時点では完全にみんなに負けているのに上がってみたら
ダボなしでスコアは断トツ!!どやさ~~~~!!珍しいパターンだわ~~。


お昼の追加肉は今日も私がおごりますよ~~~~~!!(笑)

20141116195329.jpg




2014111619543.jpg

後半南OUTもN君の息子たちが前の組。

次男坊のティーショットはなかなか良いスイングをしていたけど
45人の肉祭りコンペの最下位の45位は残念でした。

前半のダボなしを自慢していたら簡単なミドルで素ダボ発進、あらら~~。

酒のせいにはしたくないけどダボ3、ボギー4の10オーバーで迎えた
得意の南9番ロング・・・・・

20141116195433.jpg


後半も当たりがしょぼくてやっぱり手放そうかと迷っていたら
最後の最後に会心の当たりが出て、4人の中で最長飛距離!!

会心のアプローチでパー+ドラコンをGETしてまだ手放さないで済みそうな
ジジイ向けのグローレ・リザーブです。

肉祭りの結果はペリアの隠しホールが今年ははまってくれて、
準優勝のすき焼き肉をGETしました。

20141116195458.jpg



そして、1週間後・・・、

11月10日 美浦GC HEIWA&PGM チャンピオンシップ霞ヶ浦 観戦

お得意様のTさんが招待券をもらったので一緒に行くことになっていました。

でも前日にTさんが仕事の都合で行けなくなり、仲間数人に声をかけたけど
直前では誰も参加出来なかったので結局一人で男子の試合を見てきました。

プロの試合観戦はジーンサラゼン・ジュンクラッシックのロペでの観戦以来。
陳志忠が優勝した時、以来なのでたぶん20年以上ぶりです。

今回は石川遼君が参戦する・・というだけで、盛り上がっていたので、楽しく
参戦してきました。


20141116195531.jpg


8時前に現地に着いて1組目が遼君・久保谷・Jチョイの組だったのですが、
何とか1組目のティーショットを見ることができました。


2014111619569.JPG


ほとんどのギャラリーが1組目に付いて行ってしまったので気の毒な2組目の
宮里優作・香妻弟・片岡の組をメインに見ていたのですが・・・・、アプローチが
上手い!!って言うか・・・アマはやっちゃいけないロブが上手い・・・・。


20141116195640.JPG


優作君たちの組にはギャラリーが少なかったので見やすかったですね。



遼君たちの7番ショート・・・ここでもボギーをたたいていました。

2014111619575.JPG


7番ショートのグリーン周りでプロのアプローチを勉強させていただいたけど
D・スメイルが簡単な花道からのランニング・アプローチでザックリをやっていたのには
共感を覚えました・・・・私と同じことをやるのね~~~~~(笑)



お昼が付いている招待券だったので遠慮なくすき焼き重+コーヒーをいただきました。

20141116195735.JPG



TV解説の丸山茂樹が「日本一!!」と絶賛していましたが、
フェアウェイの芝のきれいなこと・・・・・普通のゴルフ場のグリーンのような
仕上がりでした。

2014111619586.jpg




最終組の14番まで観戦して、混まないうちに帰宅しましたが家に帰ったら、
先週の肉祭りの準優勝でいただいてきた肉ですき焼きだったとは想定外・・・。


20141116195834.jpg



さらに最後まで見れないと思っていたので録画をしていたら・・・・

最終前の谷原選手の14番の2打目地点でTVに映っていました。
想定外ですが・・・・・(笑)。

2014111619597.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/69