ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(SNSのコンペ)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(SNSのコンペ)

10月26日(日)は茨城県のオールドオーチャードGCにて某SNSの
ゴルフコンペでした。


2014111121911.jpg


3年連続で秋はオールドオーチャードでの開催です。
今年は32人でやや少なめの参加人数でした。
2014111121937.jpg



今年の同伴者さん達は、
201411112204.jpg

左から、M君、ワタシ、Mさん、T君のおとなしいメンバーでした。
(30代3名と60代1名・・・・。 )


OUT・INともに4組ずつのOUT最終組のオナーでしたが
緊張することなく、毎度のしょぼい当たりでFWキープからの
寄せワンでパー発進。

前日、珍しく自宅で暇だったのでアプ練した成果があったのかな~~?
2014111122040.jpg


・・・・・・・と、思ったけどアプローチが上手かったのはここでもうおしまい!!

8番、9番のトリ・ダボは簡単なアプローチをミスして2ホールで5オーバーなので

情けない前半の上がりでした。



飛ばないおじさんはアプローチが上手い!!と言われることをノルマとして
いたのに、若いM君のアプローチのうまさに圧倒されっぱなし・・・。



さらにグリーンが速い・・・・鹿沼CCの5割増し以上かな???
なんでも11.3ftだったそうな?・・・未経験の早さにめげる・・・・、かと思いきや、
チキンパットの私には届かないはずのパットがトロトロと転がって入ったこと数回。

絶対に3パット覚悟の超ロングパットがOKに寄って2パットで済んだこと数回。

それでも1m前後を2回もはずしたけど、高速グリーンは好きになりました。


7番の直角右ドッグレッグの池越えロングでは・・・・・・、
2014111122124.jpg


飛ばし屋さんは右の赤ルート
普通の人は真ん中のブルーのルート
飛ばない人は左のグリーンルート・・・を狙うところなのに

左を狙った私のドライバーショットは赤ルートに一直線!!

T君から「チャレンジャーですね!!(笑)」と言われたが・・・、


勝手に右に飛んで行っただけです!!(笑)

当然、惜しくもなんともなく・・・池の真ん中にポチャ~~~~!!



ところがここのローカルルールは池ポチャは前進3打だって!!

1打得した気分で4の2のボギーで済んじゃいました~~。

30歩以上あった超ロングパットはさっき言った通り、打てなかったはずの
パットが1m以内まで寄ってくれてズドンと入れてナイスボギー!!


そして、後半の10番ミドル
201411112225.jpg

ドラ引っかけて左のマウンドをバウンドで越えて行ってしまった。

左OBなので前進4打を覚悟したのに、マウンドの下の平らなラフの上に
ボールがありました。OBはさらに深いところなので余裕でセーフ!!
(思いやりのある、良いゴルフ場だ~~~!)

当然グリーンまで届くわけがない!と思っていたので7wで軽く刻んだつもりが
見ていた方々がびっくりするナイスショットでピンまで3mのスーパーショット!

狙って打ったのなら「どやさ~~~~!!」って言うところなのに結果オーライなので
どやさ~~!は、無し!!・・・フライヤーでもないだろうし・・・・不思議な得した気分。

前の組がパットをやっていても打つつもりだったけど終わっていてホッとしました。


バーディパットは遠慮して10cmショートでしたが・・・ナサケナカ~~!!のOKパー。


結果
2014111122243.jpg

47+42=89(36p)

このコンペでは2回目の90切り。(1回目も2年前のここ、オーチャードでした)


隠しホールが上手くはまって4位・・・では本来は賞品が貰えないところでしたが
賞品が余ったので野菜の詰め合わせを頂いて…さらに初ニアピンのうどんもいただきました。

2014111122322.jpg


ありがとうございました~~~!!。



オールドオーチャードは池ポチャにもOBにも優しい、素敵なコースです。

後半2回ほど、5分間程度の瞬間的な豪雨になりましたが・・・まずまずの天気でした。


2014111122347.jpg
最終18番雨上がりのロングホールはスライス1mのパーパットを右に外してボギーでした。
濡れたグリーンに前の人が打ったパットのラインが残っていたのに・・・・・。バカ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68