ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(台風が来てるのに・・)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(台風が来てるのに・・)

10月5日(雨) 鹿沼CC 南OUT~南IN

2週間ぶりのゴルフは2カ月連続のホームの月例競技でした。

 

台風18号が近付いているので、中止も検討しましたが、天気予報では

曇り~弱雨の予報だったので、もしかすると後半に一時雨合羽を

着る程度で済むのではないか???と甘い期待をして決行しました。

20141013212830.jpg

(写真では分かりにくいですが、シトシトと雨が降り続いています)

 

しかし、いつも晴れ男を自慢している私でも台風接近には勝てず、

一日中雨が降り続く中でのゴルフになってしまいました。

 

前回の月例で下手さを露呈した、ショートパットはパター練習の成果で

著しい改善となり、1.5m以下は何度もあったものの全部入ったのですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

2014101321317.png

46+55=101(30P)

なんと、久しぶりの100たたき~~~~!!でした。

 

南1番ミドル:FWセンターからの2打目をひっかけてサブグリーンオン。でもナイスアプで

1.5mに寄せて・・・・ビビりながらズドンと入れて、パー発進!!今日はいいかも・・ここまでは。

 

南2番ロング:ドライバーで良いハイドローを打った!・・・と思ったら邪魔な木の枝に当たってFWに。

2打目5Wがいい当たり~~!・・と思ったら木の枝に当たって真下に落ちる。

4打目SWトップしてグリーンオーバー・・・結局5の2でダボ~~~!!

 

3番得意なショート:グリーン右に外して、寄せやすいところから寄らず入らずのボギー。

 

4番ミドル:ドライバーでチョロ!!あとはザクザクやって5の2の素トリ~~!!

 

5番ミドル:3打目得意の50yをザックリやって4の1のボギー。

 

6番ミドル:3打目得意の60yをザックリやって4の1のボギー。

ショートパットは全部入ってるけど・・・・(苦笑)。

 

7番ショート:2の2のボギー。

 

8番ミドル:2打目をグリーンオーバーして、難しい左足下がりから(まぐれで)

ピン下1.5mに寄せてパー。ショートパットはまた入った~~(笑)。

 

9番ロング:4打目をまた失敗して、5の1のボギー。

 

前半は13パットで寄せワン5回・・、とそこだけ見ると、いい感じなのだが

寄せるのに2回かかってるので全然ダメダメです~~。

 

20141013215339.jpg

 

お昼は競技のときは行かないはずの焼き肉に行っちゃいました~~。

涼しいのでビールを少しだけに抑えたけど・・・。

 

後半、雨も本降りになってきて集中力が更に落ちる。

 

10番ミドル:またザクザクやって、4の2の素ダボ。

 

11番ミドル:ドライバーが本日一番の当たりなのに3の2でボギー。

 

12番ショート:1打目チョロ、2打目ザックリ、3打目オーバー、で4の2のトリ~~。

 

13番ミドル:3打目、また得意なはずの50yをザックリやって4の2のダボ!

 

14番ロング:チーピンで1打目OB、打ち直しの3打目右の林、4打目出すだけ

   5打目ナイス、6打目オーバー、7打目ザックリで8の1は9点・・・・。

 

15、16は普通にボギーオン2パットのボギー。

 

17番ロング:ドラまずまず、2打目大ダフり、3打目まずまず、4打目ダフり、

5打目届かず・・の6の2の8点・・・・。

 

18番ミドル:ドラまずまず、2打目大ダフり、3打目まずまずの4の2のダボ。

 

結局パーオン=ゼロ、後半は55点で久々に初心者に帰った気分です。

 

書きながら整理してわかりました。ダフり、ザックリ・・・・雨の日はソールが

滑らないので、私には向かないわ~~~!!モウヤラナイッ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/65