ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(ショートパットが下手!)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(ショートパットが下手!)

9月21日(日)はホームの鹿沼CCで、珍しく一人で参加の月例でした。


前週の仙台(利府ゴルフ)ではFWキープ5/14という、らしくない結果で、
「マスターのフェアウェイ日記』とはとても言えない結果だったのですが、
前日にトルクレンチで適当にロフト調整をしたらドライバーが復活して、
14回中、2回しかフェアウェイを外さない・・・、しかも今までよりも
10以上飛距離が延びた…という、どっかのCMみたいな成果となりました。

2014928195212.png

もしかすると(たぶん)ジジイ専用のドライバーは合ってるのかも知れない。
(定価10万円・・・を、ヤフオクで中古美品17800円は安かったかも・・・)

初めて同伴するメンバーは61歳、62歳、69歳、私61歳と還暦過ぎ限定組!!

やや緊張しながら右OBだけはやらないように慎重にスタート・・・、


南10番:左ラフからパーオンは届かずも30yを60度で1.5mに寄せてパー!!。
初めての同伴者には小技の上手な人に見られただろう・・・と、思ったのに・・・・、

ここで、結果発表!!

2014928195248.png
 

47+44=91点(36P)・・・・・・、HC11はネット80点!!

期待はずれの入賞圏外で、ハンデ改正はまたまたお預け・・・!!


今回の反省はショートパットの下手さ加減に自分であきれるほどでした。

11番ミドル:楽々パーオンし、7mのバーディパットがカップにけられて
30cm外れ、「ナイスパー!」と同伴者から褒められたのに、はずしてボギー。あほ~!

15番ミドル:パーオンに失敗するもカラーからのアプが50cmに寄ったのに
パーパットを外す、ばか~~!。

17番ロング:4打目をピンハイ50cmに寄せたのに下りを2mオーバーさせて
3パットのダボ!!下りを残したのでしゃ~ね~~!けど。。。ブツブツ!!


黄金2番ショート:パーパットが10cm外れて片手でタップインしたら外れてダボ!
だって、10cmのパットなんてふだんはOKで拾っちゃうからやったことないし~!!



タラレバで上記4回の50cm以下のパットが入っていれば86点だったのに・・・、


でもHC11では3オーバーなので、どっちみちだめだわ~~~~。

 

2014928195330.JPG


翌日からパターマットを買い替えて、ショートパットの練習をしてます!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/64