ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(仙台でジャズフェスとゴルフ)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(仙台でジャズフェスとゴルフ)

9月13日からの3連休の土日は毎年恒例になっている仙台出張に
一人で新幹線に乗って行ってきました。


2014915222755.jpg



年に一度くらいは初心に帰って、仙台の牛タンを食べて謙虚に勉強する、
・・・と言うのが出張の主な目的なのですが・・・・、


ついでに定禅寺ストリートジャズフェスティバルを見て、
そのまたついでに仙台在住のお得意様とゴルフしてきました。


11時過ぎに仙台に着いて、目的の人気の牛タン店に行くと11時30分
の開店前からすでに行列ができていました。(少しうらやましい・・・)


2014915222819.jpg



オーストラリア産のやや厚切りのタン3枚+麦飯+スープで1100円、
感想は・・・、ここには書けませんので、私に直接聞いてください(笑)。


2014915222844.jpg


夜の牛タンまで時間があるので勾当台公園でジャズフェス…と言っても
個人的に好きなブルースバンドをメインに鑑賞しました。

街中の50か所くらいのステージでいろんなジャンルのバンドの生演奏が
楽しめる2日間なのです。


2014915222912.jpg


アマチュア以上、プロ未満のバンドがほとんど・・・でも本人たちは
プロだと思ってるのかも知れないけど(笑)・・・・・かなり楽しいです。


夜は師匠の先輩の店、牛タン焼き創始者『太助』の系列なので味の
系統は当店とも似ています。

世間話をいろいろとしていたので、写真は撮れませんでした。



2日目は夜の牛タンまで時間があったので(?)やむなくゴルフに・・・(うそ)、


2週間後の9月26日から
ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』の
開催される利府ゴルフクラブに昨年に続いて行ってきました。

昨年は宮里藍ちゃんがトップを走りながら15番ショートで4パットをして、
優勝から脱落したトーナメントです。


練習場もティーグラウンドも試合用に養生中のため、一般人はプロ用の
芝生には入らせてもらえません。


2014915222944.jpg



2014915223011.jpg


グリーンも昨年は試合と同じグリーンだったのに今年はBグリーンでした。


それでも渋滞しないでハーフ2時間半くらいでは回れたましたが・・・。


2014915223043.jpg



2014915223117.jpg


2014915223146.jpg



天気は昨年は一日中雨にたたられて残念な天気でしたが、今年は晴天に
恵まれ、暑いくらいの最高のお天気でした。しかし・・・・スコアは・・・、


2014915223331.png


48+47=95(37パット)

1番ホールでアプローチが1mに寄ったのにはずしてボギーにした事が
一日中尾を引いた・・・・のかな?

前半はバーディ1、パーなし、+3と+4があり・・・の、48点。

トーナメント前なので、ラフが伸びていて、入れたら昨年同様ワンぺナ同然。
真上から見ないとボールが見つからないような状態でした。


飛ばないけど曲がらない!を自慢している私にしてはFWキープ率が悪すぎ。
FWキープ5回じゃ話になりません。

1回前のラウンドから使っているジジイ向けドライバーのグローレ
全然当たらない。スイートスポット50%拡大というのに・・・・・。


2014915223356.jpg


確かに1回だけ芯を食った時には今までよりも10~20y飛んでいました。
(でも、落下地点が下り斜面だったんだんだよね~~(笑)。)

でも後半持ち直して6ホールで3オーバーからダボを2連発やって、1ホール
を残して、お得意様のOさんとはここまで同スコア・・・・ドキドキ・・・。



2014915223422.jpg

名物ホールの最終池越えロング、1打目は私が赤のラインの池のふちのラフ。

Oさんは青のラインのFWセンター・・・・ベスポジ。

なんとか距離を稼ぎたいものだから、5Wを持って深く沈んだラフから
無理やり力任せに打ったものの、あえなく目の前の池ポチャ~~~~!!

結局、Oさんはバーディ、私6の3の9点で5打も負けました~~涙。


来年は雪辱するぞ!!と言う課題を残して利府ゴルフを後にして、
最後の牛タンを駅前の某人気店で食べて帰りました。


2014915223445.jpg


厚切りで、おいしそうに見えますが・・・・・・?????(笑)。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63