ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(夏の合宿ゴルフ)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(夏の合宿ゴルフ)

8月末の土日は一昨年に初参加させていただいた某SNSコミュの夏合宿、
茨城県の鷹彦スリーカントリーは2年ぶり、2度目の参加でした。

おととしは猛烈な暑さのせいもあり、人生最悪の足攣りを経験して
途中でリタイアした反省から今回はクーラーバッグを買い替えて、
冷やしアイテム&ドリンクを切らさないように・・・と思っていたのに

天気予報は曇り&雨、気温24度じゃあ、クーラーバッグいらないだろ~~。

でも、買ったばかりなので悔しいから持っていったら大正解!!

待ち合わせの本八幡駅に行くまでは土砂降りの雨だったのに、
スタート前には晴れて、暑いほどの天気!!!どやさ~~!!

201497194136.jpg





一日目は幹事さんと、初参加の32歳のビギナーさんとの3サム。

ラウンド4回目だというビギナーさんに上から目線で「そのスイングなら
すぐに100を切れるよ」なんてエラソーにほざいていたら・・・・、


3ホール目のミドル・・・2打では届かない3打目でビギナーさんは
残り60yから2mにビタッ~~~!!! っとナイスショット!

50yからの3打目を打つ前に幹事さんから「あの内側に付けないとね~~!」って
プレッシャーをかけられたもんだから・・・力んでザク~~!、ザク~~!!の
ダボを打ったら後は上から目線が時々下からになり・・・・・
何度も最終バッターになったりして・・、

201497194232.png

こんなスコア・・・。

49+46=95点!!!

まあ、人のせいではないけどね~~~~~(笑)。



鷹彦スリーはやっぱり良いコースです(遠いけど・・・)。


ラウンド終了後、宿泊の部屋からの眺め・・・。
20149719430.jpg



こんなにくつろいでいる間にも他の方々は練習に励んでいました。


それが合宿の一番の趣旨だということも忘れていた自分が情けない!

早く来年になってほしい・・・と、終わったばかりなのに後悔してます。

素晴らしい練習場があるのに・・・・一度も行かなかったなんて・・・・(笑)



夜は高齢の…じゃなくて恒例の焼き肉パーティ
201497194345.jpg



トングを持つと自然に手が動いて、周りから喜ばれる焼き係となります。

なじみのHさんからはプロに焼いてもらった・・・、と言っていただきましたが
確かに上手いかどうかはともかく・・・牛タンを焼いて金を稼いでいるのは
事実なので、ゴルフのプロや野球のプロよりも世界中で数少ない、
牛タンを焼くプロなのは間違いありません(笑)。

その後はジェット尾崎部屋に移動して、2次会・・・・
腕相撲大会などで盛り上がりました。

201497194426.jpg





2日目は酒が残って気持ち悪い中で、Jさん、Uさん、Tさんとの4人での
ラウンド・・。

なぜかカートに青い旗がついているので1日目は白ティだったのに、2日目は青ティ。


イン18番では飛ばし屋のJさんのボールを誰も追うことができずにロスト。


だから、みんな老化で動態視力が衰えているんだって・・・・、私はそうですが。


20149719452.jpg



OUT5番ショートは鷹彦を代表するような景観のホールです。


201497194522.jpg


190yを3wがピンまっしぐらで後ろの組の仲良しさんに、

「どやさ~~~~!!」って言ったのに、3打目、60cmを外して3パットのボギー。

201497194826.png


でも4人ともなかなかの接戦で45+45=90は青ティにしてはまずまずの出来。




帰りは時間に余裕があったので「袋田の滝を見てゆこう!」と、30分の寄り道をして
帰りました。

入場料300円を取られたけど、300円以上の素晴らしい景観です。

201497194635.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62