ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>お盆休みのゴルフ日記
マスターのフェアウェイ日記

お盆休みのゴルフ日記

8月13日(水)晴れ   西那須野CC

高校時代の仲間が中心になってやっている、地元栃木県でのコンペ。

年に2回、盆と正月に開催で、今回が70回記念大会・・・、でも
年々参加者が減り、記念大会なのにたったの7人での開催でした。

西那須野CCはあのホウライCCと姉妹コースで普通の土日は料金が
高いので行けないのだが、お盆期間は平日料金でできるチャンスなので
昨年のホウライCCに続き、ようやくプレイすることができました。

201481714646.jpg




練習場は打席数も多く、広くて素晴らしい!!

201481714712.jpg


パッティンググリーンなんかまるでミニコースみたい・・・・。
201481714740.jpg


マジで、ロングパットをラフに打ち込んでニューボールをロストしそうに
なりました(笑)。


コースも雰囲気がホウライによく似てます。

20148171486.jpg


201481714834.jpg



池やバンカーが効いていて、かなり難しい!!
201481714858.jpg



14番ミドル(たぶん)はルートが3つあり、
赤:バンカー越え+池越えで距離は短いが危険がいっぱい。
青:安全な右のフェアウェイルートは距離が長い
なので、真ん中の黄色ルートを選んだら、木に当てて、ダボになりました。
201481714923.jpg




スコアは
201481714947.png


49+44=93(33P)

調子は悪くなかったけど、コースにやられました。
でも7人中、これでもベスグロ・・・・・レベル低っ!!(笑)

2番ロングでは1打、2打ともナイスだったのに、3打目を池奉納、5打目を右の
ペナルティゾーンに打ち込み、9点叩いて死亡!!で終わりました。






8月16日(土) 鹿沼CC いつもの同級生ライバルとのおにぎり争い・・・。


いきなり結果・・・・、
2014817141022.png




39+43=82 (30P)


先月79点の自己ベストを出して以来のライベル戦はまだ好調持続!!

2位のN君に10打差つけてぶっちぎり、オリンピックでも稼いで
ウハウハ!!でしたが、次回からまたHCをあげるのがつらいな~。


後半南5番のトリは・・・・、1打目完璧からの2打目、右グリーンをわずかに
右に外したら、カート道ではねて大オーバーで林の中の角材の下。

アンプレアブルを宣言して4打目は出すだけで、5の2のトリだったけど、
後から考えたら、角材はルースインペディメントなので無罰でどけても良かった
んだわ~~~。残念!!



鹿沼は先日、竜巻が襲って、コースを縦断したらしく、あちこちで木が
倒れていました。数百本の木と非難小屋1か所が被害にあったようです。

黄金9番ロングは一番被害が大きかったようで、写真以外にも
たくさんの木が折れていました。

竜巻恐るべし……です。

2014817141347.jpg

2014817141412.jpg


どうせなら、グリーン手前のいつも邪魔されるこの木が折れればよかった
のに~~~~~~~~、わずかにそれたのが残念です。

2014817141442.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/61