ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(自己ベスト更新!)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(自己ベスト更新!)

1か月ぶりのいつもの同級生ライバル3人とのラウンドは
ホームコースの鹿沼カントリー、南OUT~南INでした。

201473011548.jpg



連日の猛暑の中、前回15ラウンドぶりに90を大幅に切ったので、
なんだか今回は良いスコアが出そうな予感がしていた・・・よう~~な気がする。


行きの車中ではホールインワンをやった時のご祝儀の金額の再確認なんか
私からしたりして・・・・・(笑)。なんかやりそうな予感があって・・・・、 

仲間はまさか~!と思いつつもビビル・・・(笑)


それにしても夏のゴルフは暑い!!当たり前だけど・・・・。

クーラーバッグには冷やして首に巻くやつなどを5本入れて、
もちろん足攣り対策アイテムは5種類も持って・・・・、でも暑い!!


201473011651.jpg





南OUT1番ミドル・・・・くじ引きで4番打者(あ、上の写真は13番ミドルですが)

いつも引っかけたりスライスで左右に外す仲間3人が全員ナイスショットで
フェアウェイセンターに3個ボールが並ぶ・・・・、プレッシャーじゃん!!!!

で、私は右にやや外したラフ・・・・やっぱプレッシャーに負けた~~。

でも、そこからなぜかナイスショットでピン横3mのバーディチャンス!!
から~の・・・・チキンパットでOKのパー!!ブツブツ・・・・・・・と、クサる。


2番ロングも3打目どやさ!!で3mにパーオン、でも打ちすぎてバーディ逃しパー。

3番ショート:ホールインワンをやるならここ!・・・と思っていたので初めて
ティーグラウンドからカップインのイメージを出して、狙って打ってみた。

完璧な当たりがピン筋に向かって行く・・・・どやさ~~~!!!って言ったのに、
グリーンに行ってみたら15歩もピン奥だった・・・・・残念!!。でもパー。

4番ミドル:1打目会心の当たりから2打目も右目のピンの右に乗った!・・と
思ったら5cmこぼれていて連続パーオンはならずも楽々のパー。

5番苦手なミドル:調子に乗りすぎてたら、チーピンで左の林の中。2打目出すだけ。
3打目届かず、4打目エッジ、から~の5打目だけはナイスアプで5の1のダボ!!

6番ミドル:FWセンターから残り180yを最近使い始めて、調子の良い7番ウッドが
完璧に当たって、ピン横3mのバーディチャンス。でもパットをヘッドアップしてパー。

7番長いショート:さっき完璧な当たりをした7番ウッドでまたナイスショットしよう
と思ったら・・・、大ダフリでチョロ・・・・・あら~~!!。でも、2の2でボギー。

8番短い打ち上げミドル:1打2打とも完璧で上り2mをズド~ン!で初バーディ!!

9番ロング:3打目をラフからAWで上手くパーオンして7歩のバーディパットが
カップをわずかに10cmそれて、OKパー。


前半は1バーディ、1ボギー、1ダボの2オーバー38点!!・・・・、なので
気持ちが良いから追加の焼肉は私がおごりますお~~~~!。


201473011722.jpg




ビールも半分でやめて焼酎も薄目を1杯だけに抑えて・・・・・・、

後半はほとんど酔っぱらってない状態で苦手な南INコースへ・・。


10番ミドル:ほんとは苦手なホールだけどパーオン2パットのパー。

11番ミドル:2打目10cmこぼれただけなのでパターで寄せてパー。

12番ショート:奥目に乗せて、かろうじて2パットのパー。


なんか後半も好調が続いてる~~~~~~!!シンジラレナイ!!けど。


13番苦手なミドル:1打目完璧なFWセンターから2打目を打とうとしたら
仲間がカートを発進させたので置いてゆかれる!と思ってあせって打った・・
・・・せいではないけど、プッシュアウトした球が右に飛び出して1ペナゾーン。
でも4打目は60度ウェッジのどやさ!!!で2mに乗せてボギーで済む。

14番苦手なロング:珍しくパーオンして2パットのパー!!

15番短いミドル:左に引っ掛けて前下がりの斜面から無理矢理に
インテンショナル・フックを打とうとしたがフックがかからずガードバンカーへ。
バンカーから出して、寄せて4の1のボギー。

16番打ち下ろしのショートホールのティーショットを打つところから
突然天候が荒れてきて、強烈なアゲンストの中を低い球で完璧に打てたが、
風に流されて左にこぼれる。
ここは4人が同様に左に外したところで雷中断のサイレン!

ベストスコアの可能性があるので、中断は良いけど中止はやめてよ~~。


201473011818.jpg



201473011845.jpg


20147301198.jpg


すぐそばに無人の売店があったので約5組の人たちが避難する。


雷の名所鹿沼CCに100回以上は来ているけど、今まで避雷する
ことにならなかったことがラッキーなだけだと思うね。

ものすごい雨と風と雷の中、45分くらいの中断で済んでよかった~!。


休んでいる間に指を折りながら数えた・・・・あといくつオーバーなら
80を切れるんだろうか・・・・ここまで4オーバー・・・・70台って慣れて
ないのでいくつオーバーまでなら良いのか今までわからなかったけど、
7つオーバーまでならいいのね~~~~(笑)。

つ~ことはあと残り3ホールを3オーバーまでは良いのだ!!。

このショートホールは普通にやればパーは取れるところまで打って
あるので・・・ベスト更新、こりゃあ行けるかも・・・・・・・・・・ニヤリ。
(いままで80点は3回あるが70点台は未体験ゾーンなのです)。


ところが再開になったショートの2打目をなぜかビビッて1mショート。
それを外してボギーとする・・・・・雷雲は遠ざかりつつあるのに別の
暗雲が立ちこめてきた~~~~~!!


17番ロング:力まないようにと思ったのに力んでチョロ~~~!!

(この瞬間に考えたこと・・・もうダボは確定!!!最終ホールは
パーはあり得ないので・・・70台は終わった~~~~~って・・・・、)

201473012011.jpg



左の林に打ち込んだらOBだけどチョロすぎて林の手前で止まってた~~!
ラッキー!!

2打目完璧、3打目ナイスで残り110yの4打目をどやさ~~~!!で
4mに乗せて、パーパットは惜しくも外れるがOKボギー。よし!復活!



最終ホールは何とかボギーまでで済ませたい~~!!


201473012044.jpg


18番 鹿沼で一番難しいミドル:1打目FWど真ん中!!2打目右に
ふけて、斜面・・・・・・3打目AWトップするもラッキーでピン奥5mにオン。


2パットなら79点、3パットだと80点・・、この違いは大きいのに下りの
ファーストパットは1.5mショートする・・・・・・・・ヤバイ・・・・汗。


下り1.5m・・、外すイメージしか湧かない中で、慎重にラインを読んで・・、
カップ1個スライスがトロトロ&カッコーン!と入ってくれました!!~~~~。


後から考えると上りだったらチキンパットでショートしたかもしれないので、
下りのパットで良かった~~!と思います。


いずれにしても、ゴルフ人生で初めての70台はうれしい!!


20147301218.png



来週の月例もこれくらいの調子でいければいいけどな~~無理だと思う(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/60