ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記&焼酎の会
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記&焼酎の会

5月10日(土曜日)

土曜日は築地のお寿司屋さんの第6回目コンペでした。

皆勤で出場している上に、昨年、一昨年と会社員時代の後輩M川君が優勝して、
(情けないことに隠しホールが当たっただけで・・・90、98で優勝(笑))、
チームわすけで連覇中なので、今年も張り切って参加してきました。


60人超の大所帯のコンペで賞品が豪華なので人気があってなかなか参加できない
コンペなのです。

2014511223033.jpg



毎年6人で参加していたのですが、今年はお得意様のM崎さんと長女の麻衣が
不参加になったので4人だけでの参加になりました。


2014511223121.jpg


右から、ゴル友のT中さん、私、大学時代の後輩のK原君、と義理の息子の淳です。

連覇中のM川君は仕事の都合でドタキャンせざるを得ない事情になったので後輩の
K原君を急遽誘って、無理に連れてゆきました。

両サイドが飛ばし屋のアラサー2人+へなちょこジジイ2人のバランスの良い
組み合わせです。(笑)


成田の大栄CCはいつも言う通り、きれいでフラットなコースです。

2014511223212.jpg


2014511223250.jpg


2014511223332.jpg


2014511223552.jpg


左ドッグレッグの15番名物ロングホール、若者2人は左の池越えルート、普通のジジイは右の
フェアウェイ狙い、・・・でも私は真ん中のラフ狙いの少しでもショートカット狙い・・・・。

去年に続いて狙い通りのラフに打ってラクラク3オンしてパーが取れました。
(正確に言うとわずかにカラーだったので4オンですが・・・・)軽いドヤ!!





結果

2014511223630.png



47+45=92(33パット)、朝一のティーショットで右にOB,3ホール目で3打目8鉄で
シャンクしてOBとさらに2回の池ポチャがなければ・・・・予定通りのスコアだったけど・・ブー。

魔の47点が前半に出て、後はくじ運だけが頼み・・・・でしたが61人中、27位と言う
実につまらない順位で賞品はたったのこれだけでした。

201451122378.jpg


1、サーモン
2、お米
3、あわび
4、ラルフローレンのシャツ
5、ズワイガニのポーション
6、ポン酢の詰め合わせ

たったのこれだけです・・・・つまんない~~~~!!27位じゃしゃーねー~~(笑)。


でも、うれしいことに同伴のT中さんは自己ベストタイの75点でベスグロ優勝!!
賞品は数えきれないほどをGET、ドラコン・ニアピンもGETそして、馬券も4口も取り、
ホクホクで帰って行きました。

これで、自分の功績はまったく無いにもかかわらず、チームわすけとして3連勝!!

キャプテンとして他の参加者から羨ましがられても複雑な気分ですが、まあどやさ!!
にしておきましょう。

後の二人、義理の息子と大学の後輩のK君はそれぞれ101、111で来年にまた
奮起を期待しましょう。

な、訳で狙っていたチーム優勝は8位と言う惨憺たる結果でした。




5月11日(日)焼酎の酒蔵さんの会

毎年、7月に開催されていた焼酎の会が今年は5月になりました。
明治記念館の結婚式場で33蔵の酒蔵さんと300人超の焼酎ファン&飲食店が
集まって本格焼酎の作り手と飲む人がコミュニケーションする楽しい催しなのです。


マスクマン??をやっているのは某レギュラー焼酎の蔵のアフォ~な専務です。
201451122380.jpg


2014511223839.jpg



次女リナから史上最悪の駄目だしをされた今日の私の服装・・・汗。
2014511223927.jpg




こんな感じで酒蔵さんと会話しながら焼酎を楽しみます。
2014511224014.jpg
 

龍宮の富田さんはその人柄により、誰からも好かれています。
2014511224049.jpg

2014511224139.jpg


しま千両の高崎酒造さんの酒はわすけのイチオシなので日本で一番しま千両を
売る店として喜ばれているため、調子こいて記念撮影など・・・。
2014511224217.jpg


最後にくじ引きで90%の確率で何かお酒をもらえます。
選べないので開けて、がっかりすることも良くあります・・・・(笑)。
201451122430.jpg


これはうちのオカミさんがあからさまにがっかりしている瞬間(笑)。
2014511224422.jpg



201451122454.jpg


10年連続で参加していますが、33蔵あっても会話する蔵は10件くらいで、
さほど興味のない蔵はいつもスルーしています。

要は年に一回、馴染みの酒蔵さんと会うのが楽しい・・・だけの会なのですがそれでも
毎年楽しく盛り上がって、また来年会えるのが楽しみな年間行事なのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/54