ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(東京よみうりCCだ~!)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(東京よみうりCCだ~!)

2014年4月13日 東京よみうりカントリークラブ

店のお得意様である某社長に誘っていただいて、私らは滅多に行けない
「東京よみうりCC」に行ってまいりました。

昨年の男子プロゴルフの最終戦、宮里優作がチップインで涙の
初優勝を遂げたあの日本シリーズ・JTカップの舞台です。

お客様2名様とこちらは義理の息子を連れて行きました。
もう一人行くはずだった人が仕事で行けなくなったので急遽誘ったら
大喜びでついて来てくれました。

自宅の大宮から娘夫婦の住んでいる豊洲近辺まで飛ばさなくても40分。
豊洲から東京よみうりCCまで45分・・・・東京のゴルフ場は近い!!


ここがあの劇的なドラマの舞台18番ショートホールをグリーン奥から見たところです。

201441321529.jpg

18番に限らずベントの本グリーンはすべて改修中で使えませんでした。
(残念・・・だけどコウライの方が距離が短いので飛ばない私は内心ウレシイ)


入口・・・初めての名門コースなので敷居が高く思えました。

201441321532.jpg


名門らしく・・・(笑)、質素なロッカールーム。

201441321541.jpg


普通のキャディマスター室だけど、置いてあるキャディバッグが少ない。
=あまり詰め込んでないようです・・・・、8時前だからかな?

2014413215445.jpg


先月娘と結婚した義理の息子です。(入籍は昨年9月に済んでるし、3年前から
一緒に住んでいるからいまさらだけど・・・・でも式を挙げたら実感が違います)

2014413215548.jpg



13番ミドル:本日一番のドライバーショットはFWバンカーまで届いてしまいました。
(と、いっても200yちょっとだけど・・・・W)

2014413215653.jpg


遅咲きの桜がまだ残っていました。さっきのFWバンカーから180yを
グリーン左のカラーまで持って行きました。どやさ~~!!・・でも寄らずのボギー。

201441321584.jpg



息子のミスショット??・・・でも当たると270yくらい飛びます。

2014413215858.jpg


このホールの景色だけはさすが都内のゴルフ場と思いました。コースの先には
マンションの大群が・・・・栃木のゴルフ場では見られない風景です(笑)。

20144132206.jpg

 

さらに拡大して、

20144132217.jpg


17番ロングホールの2打目地点に歩いてゆくところ・・・へとへとでついて
行けないかもしれない・・って感じ。この後右にプウシュアウトして林の中へ。

20144132223.jpg



とうとうやって来ました。名物18番ショート。メンバーさんの要望でここだけは
バックティ使用。

201441322317.jpg


コウライグリーンは190y・・・どう見てもナイスショットには見えないね。

201441322410.jpg


でもグリーン右に少しこぼれただけ。

アプは本グリーン同様手前に早くて、あわやグリーンの外まで落ちそうでした。
ベントグリーンなら下のラフまで行ってしまったかも・・・・(笑)。




あ、スコア・・・・・・。お客様2人は85、87、息子は88でしたが・・・。

20144132254.png


私は45+47=92(33パット)

前半は3人が44点・・・・9番で3パットしなければ全員44だったのに・・オシイ!。


後半は12番のやらかしは・・・・・・。

1打目:FWキープのナイスショット。
2打目:5UTフックかからず、右のガードバンカー。
3打目:左足下がりで「難しいよ~~!」と言われた途端大ホームランして
グリーンを50yオーバー。
4打目:グリーンに届かず。
5打目:木越えの高い球を打ったが木に当たって真下に落ちる。
6打目;ザックリ
7打目:ようやく乗せて、2パットで9点!!!!!!!

17番は写真にあった通り、ヒーヒー言いながらたどり着いたFWセンターの
2打目を5wで右にプッシュアウトして木下さん。
3打目:FWの良いところまで転がして出す。
4打目:130yをザックリ。
5打目:残り50yからどやさ~~を見せてやる・・と力んでザックリ。
6打目:残り30yをピン横にピタっとスピンで止めてやる!と思ったら
     ピン横からだらだらと奥に転がり、10mを何とか2パットでトリ。

トリ2つと+5がなければ久しぶりの90切りも夢ではなかったのにね~~。

でも良かった事は最近絶不調だったドライバーが飛ばないなりにFWをキープ
できるようになったことと何よりも、歩いてアップダウンのある18ホールを回れた
事は先週、足が攣って苦労した自分から見たら奇跡的な事でした。ちゃんちゃん。

あ、3番でチップイン・バーディがあったのに・・・忘れてた~~~~。まぐれですから(笑)。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/51