ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(娘がライバル?)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(娘がライバル?)

3月9日(日曜)は昨年入籍した長女夫婦とだんなの叔父さんとの親戚ゴルフでした。

叔父さんのホームコースで矢板市のはずれにあるメイフラワーGC。



このメンバーでは数年前から何度もやっているのですが、親戚になって
からは初めてで、今日はバックからやりましょうと言う事に・・・・(やだけど)。

メイフラワーは2度目ですが、とてもバブリー~~なコースです。

 

201439215928.jpg

 

20143922014.jpg
 

 

20143922120.jpg
ところどころ雪が残っていました。

 

20143922228.jpg


塩原方面の山々がきれいなコースです。

娘のドライバーショット・・・私より飛ぶかも・・・・・・・汗。



20143922328.jpg

 

20143922621.jpg

 

20143922431.jpg



天気予報では矢板市だけ、雪のマークが出ていたにもかかわらず、
風もあまり強くなくて比較的穏やかな良い天気でした。・・・・・が、


スコアはひどい・・・・・。

20143922719.png



50+49=99 (39パット)

娘も 50+49=99点  まったくの互角・・・。


今まで1打差勝ち、はあっても負けたことはなかったけど、今回は危うし!!でした。


今回の唯一のどやさ!!

娘と同点で迎えたIN18番最終ホール・・・・・。

ここまで後半12オーバー、娘も12オーバーでまったくの互角。

どんなに悪くても100点は叩かない!!娘には負けない!!と言っていたのに、

18番でダボを叩いたら14オーバーで50点になってしまう・・・のに、439Yのミドルは
ヤバイ!!!ムズイ!!ボギーで上がれる自信がない~~~!!

とブツブツ言いながらのドライバーショットは

力んでチョロ~~~~~!!の30yショット。この段階でダボかトリの確率80%!!。

2打目、良い当たり・・・・、で・・・、みんなの1打目に追い付く。
3打目、ぼちぼち・・・・、で・・・、残り80Y地点。

4打目、AW、アゲンストの風にぶつけてベタピンじゃ~~~~!!


と思ったらアゲンストの風を突き抜けてグリーンおーばー。ガ~~~ン!!

2014392287.jpg
(写真はホールアウトした後にネタ用に撮影したのでピンは抜いてあります)



娘はナイスショットで3打目をピン横3mにピタリ!!

この段階で娘に負けるのと100叩きの確率・・・98%!!


もう、入れるしかないアプローチ・・・・・!!。本気で集中しましたよ~~~。

SWで「最高のアプをするんだ!!」と感じをだして打ったら・・・・コロコロと入った!!

チップイン・・・ボギー!!!!!!!!(なさけないけど、やった~~!)


思わず天を仰いで「どやさ~~~~~!!100切りだ!!」って(笑)。


100切がこんなにうれしいものだとは今回はじめて思いました。・・・情けないけど(笑)。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/47