ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのタラレバ日記
マスターのフェアウェイ日記

マスターのタラレバ日記

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


1月4日にホームの鹿沼CCで初打ちをやってきました。

 

メンバーはいつもの同級生のK君とN君、それと33歳の若いTさん。


14.01.04鹿沼.jpg


Tさんは伸び盛りの飛ばし屋なのでHCを付けてバックティから・・・、
衰え盛りの還暦トリオは白ティから・・・さらにHCももらう悪いジジイ達です。

 


初打ちなので昨年の反省と今年の課題を確認するため自分用に詳しく
書きます。・・・オヒマナラヨンデネ。

 


2013年1年間の結果


解析2013.png


2012年 (フェアウェイキープ以下は昨年は入力なし)


解析2012.png


平均スコアが90を切ったのはうれしい!

 

パーオン率が低すぎるので30%を目指すにはラウンドに6回位は
パーオンしたいですね。

 

目標・・・と言っても大して努力してないのでおこがましいけど、
平均スコアは昨年を上回りたいのと、ベスト80切を目指します。

 

今回のスコアから反省していって、あそこがこうなれば80切りも
夢ではないのにね〜〜・・・と言うタラレバ日記です。


鹿沼0104.png


今回のスコア:44+43=87(30パット)

 

可もなく不可もないスコアなので、タラレバをやってみます。

 

コースの写真は
http://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/guide/ria/tochigi02.html
ここから切り取ったので緑がいっぱいですが、実際は冬なので


黄金01.jpg


こんなものです。勘違いなさらないように・・・・。

 


黄金1番ロング:1打目バンカーのふちから2打目はナイスショットで
FWセンターからの3打目。


黄金1-3.png


なんてことない115Yをグリーン右手前に外して寄らず入らずのボギー。
普通に乗せて2パットのパーにしなくちゃだめなのでタラレバ①。

 


3番ムズイミドル:右グリーンだとグリーン手前の木とバンカーが
邪魔なので、ここはFW右ギリギリのカート道横に打つしかない!
と言いながら「どやさ〜〜!」でその通りのナイスショット。


黄金3-1.png


でもセカンドを引っかけて左グリーンのエッジに行く、
「グリーンを間違えた〜〜〜!!」結局3の2のボギー。
ここはボギーなら仕方がないのでタラレバなし。

 


黄金6-2.png


6番ミドルは1打目ナイスで2打目もグリーン手前まで行ったので、
寄せワンのパーも可能なところで3の3のダボ・・・1打多いし・・
せめて、寄せて2パットにしていタラ・・・タラレバ②個目。


黄金8-2.png


8番ミドル:ドラナイスで残り125y・・・・絶好のパーオンのチャンスに
引っかけてバンカーの上、アプは2mに乗せるが外してボギー。
この距離ならパーオンしなきゃだめでしょ・・・・タラレバ③個目。


黄金9-3.png
9番ロング:ドラナイスでベスポジからの2打目、点線のところを狙った
のに5wがプッシュアウトで右の林に打ち込む・・・・。


3打目は木に当たって戻り、4打目でグリーン左まで出して、5の1でボギー。
2打目をもっと安全に打っていレバ・・・でタラレバ④個目。

 


お昼は毎度の焼肉&焼酎で盛り上がり!!

 


後半

 

5番ミドル:ドラ、久々のチーピンが出て、左の林に打ち込む。

南5-1.png


2打目は出すだけ、から〜〜の、3打目はみんなの2打目と同じ所から
グリーン下まで打つ。

南5-3.png


そこから寄せワンだったので思わず「パー!!」と喜んだけど、
すかさずK君に「ボギーでしょ!!」と言われて気づく・・・・。
ティーショットが普通に打てていレバ・・・・タラレバ⑤個目。

 

南8-1.png

8番短いミドル:ここのティーショットが苦手だったけど、今回は完璧な当たり。
2打目70yをSWのフルショットでどやさ〜〜〜!!と言ったが行ってみたら
ピンハイ3m・・・・。ここの下りは凶悪なのでビビって1mショート。
それを外して3パットのボギー・・・・・もう少し打てていレバの⑥個目。

 

9番ロング:ドラまずまず、2打目5wはトップしてゴロ。
3打目150yを6UTでプッシュアウト〜〜〜!!で右の林に・・・。


南9番3打目.png


なんか前半の上がりホールと同じような状況だわ〜〜〜。


ライバルのN君とは後半ここまで同スコア・・・でN君は3打目でパーオン。
確実に負けた〜〜〜と誰もが(って二人だけど)思ったのだが・・・・。

 

私は林の中のベアグラウンドからふわりと上がる球が打てるはずがないので
ガツン!!と打ったらグリーンをオーバー・・・・でもそこから5打目はPWの
ランニングアプローチが98点の出来でピン下1.5mに寄る・・。

 

N君、5mのバーディパットは下り傾斜に乗って2mオーバー。
パー縛りのドラコンがかかっているので登りパーパットを強く打って50cmオーバー。
OKの出ない下りボギーパットを1.6mオーバーで私のマーカーに並ぶ。
登りのダボパットを1cmショートして、3オン5パットのトリー〜〜〜〜!!

 

ラインをしっかり見せていただいたので私は1.5mスライスラインを
ズドン!と入れ、ボギーでタナボタの勝利でした〜〜。

 


このホールのタラレバは3打目でせめてグリーン左まで打てたら
寄せワンのパーもあったかも知れないのでタラレバ⑦個目。

 


なんだ、タラレバやっても87−7=80で70台にはならないじゃん。
もっと練習して実力を磨かないと70台は遠いですね〜〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする