ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(ホールインワンぢゃない)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(ホールインワンぢゃない)

ドライバーで打ったボールが棒の刺さった穴に

一発で・・・・入ったのです。


日記3.jpg

 

でもそれはこんな状況で・・・・、

 

日記4.jpg

 

ティーグラウンドから見るとこんなところ・・・、


日記5.jpg

 

目印の吹き流しの棒が刺さっている穴なわけで・・・・

 

ちっともうれしくないし、めでたくもない!!!

強いて言うなら、目印に真っすぐに打てたのだから、

ナイスショット!!!と言う事です。

 

 

土曜日は久々にいつもの同級生仲間とホームの鹿沼CCでした。


日記1.jpg


この冬一番の寒気が来てると言う事なのでほぼ完全な冬支度・・。
これだけ着こめば寒さは全く気にならないほどの快晴でした。


スコアは・・・、


スコア1214.png


こんな感じで・・・

44+44=88点(34パット)

結果は普通。

 


唯一のトリを叩いたのが南6番ホール、冒頭のティーショットを
目標通りにFWど真ん中に打てたホールです・・・、

 

2打目はプッシュアウトで右のサブグリーンを少しオーバー。

 

ライバルN君もほぼ同じ位置から最近買ったばかりの
クリーブランドの58度ウェッジでピンを大きくオーバー。

 

「ここからはロブでふわりと上げてピン手前からコロコロ&
ガシャーン!だよ!」と偉そうに言ってフェースを開いて
ミヤザト優作になりきって緩まないように打ったら・・・・、

 

力み過ぎてボール手前10cmを削ってボールもターフも
サブグリーンにオン!!!

 

もう一度グリーン横にドロップして、また同じ事をやる(ばか!)。


5打目は普通にピッチエンドランでグリーンの奥にオン・・・。

 

結局5の2でトリプルボギーになってしまいましたとさ〜〜。

身の程をわきまえないとね〜〜〜〜〜(笑)。

 


3番ショートは木が邪魔なので、クローズドスタンスで
フックを打ったら・・・・、


日記2.jpg

 

どやさ〜〜〜〜!!でニアピンGET!!でした。

 

今回は久々にドライバーが良くて、最終ホールで右ラフに2mくらい
入った以外はすべてフェアウェイキープでした。
(ま、飛ばないのだから方向性だけはなんとかならないとね・・)

 


南9番ロングは打ちおろしの気持ちの良いホール。


日記7.jpg


写真では小さくてわかりにくいけど正面に日光の男体山が見えて
その頂上に向かって打って行くホールです。


写真拡大


日記8.jpg

 

山の上の方がブッチャー(昔のプロレスラー)の額みたいでしょ。

 


img_1286073_63444686_0.jpg


「ブッチャーの傷の左から2番目狙い〜〜!!」と言って
打ったがドラが4番目方向に飛んだけど、何とかFW右キープ。

 

2打目もナイスで残り80yをAWでベタピン!!を狙ったのに・・・


久々の忘れかけていた手ごたえ・・・『ぺち〜〜〜〜〜〜!』が
出てしまい。シャンクで5の1のボギー・・・・。

 

ショットの良い日はアプローチとパットがダメダメで・・・、
やっぱり、練習してないと上手く行くわけないな〜〜〜。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする