ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記、大日向~ロペ
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記、大日向~ロペ

11月9日~10日はいつもの同級生4人で1泊2ラウンドでした。

大日向CCでプレイして、ロペ倶楽部で温泉+小宴会+麻雀+1ラウンドという

還暦オヤジの年に2回、春と秋の贅沢ゴルフです。

 

大日向CCは土曜日に食事付きで1万円以下と言う、昔女子のトーナメント

までやっていたコースとは思えないお手頃価格なので、第2のホームコースと

我々仲間内で好評価だったのですが、今年で評価が下がりました。

 

もともと、泊まりなので、ゆっくり目の10時過ぎのスタートを取ったの

ですが、詰め過ぎ!!!スタートは30分以上遅れ、なおかつ前の数組が

初心者ばかりなので、ハーフが3時間以上かかり、後半の最終ホールは

日没のため、中止にしてしましました。

 

最終ホールは一応ボギーと言う事にして、こんなスコアです。

 

OH1109.png

 

43+45=88 29パット・・・・アプローチとパットが珍しく良かったです。

 

まっ暗闇の中を車で20分くらいでロペ倶楽部に移動。

 

温泉にゆっくりと浸かって、居酒屋で軽く飲んでから麻雀部屋へ。

 

東1局目、私が親でいきなり四暗刻テンパイ&即リーチ。

九萬となんかのシャボ待ち・・・。

すかさず下家のH君が九萬を切ったので役萬にはならず・・・。

六、七、八萬を切ってあったので、そりゃ出るわね。

裏ドラが三枚もついて親の倍萬・・・・・ごめんね。

 

 

翌日は8時少しすぎのスタート。

朝はこんな感じでモヤっていて、練習場では100y先も見えない。

OHs-002.jpg

 

なのに、スタートする直前に霧が晴れ渡り、なんの問題もありませんでした。

 

お天気も晴れないものの、雨は帰りの高速に乗るまで降るのを待ってくれて、

今回もなんとか天気には恵まれた方でした。

 

OH1110.png

 

46+46=92(パー74) 39パット・・・・・・下手。

昨日とは違ってパットがなぜか全然だめだめ・・・。

 

3番ロングは3打目プッシュアウトで巨大グリーンの左のピンに対して

グリーンの右隅にパーオンして、30mのパット・・・・。

 

絶対に2パットは無理!!と誰もが思ったのに、見事にピン下1mに

ファーストパットが寄る!!!ファインプレー!!と思ったら1mを引っかけて

結局3パットじゃん~~~~~。

 

良かったのは名物浮島フェアウェイの9番。

今回は右グリーンなので、無理して島を狙う必要がないので

フェアウェイに打って、3打目が2mに乗って、このホールではじめての

バーディ!!良かったのはこのホールだけでした。

 

グリーンが大きいせいもあるけど3パット5回はだめですね~~~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする