ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記

とあるSNSのゴルフコミュのコンペ、13組52人の大所帯です。

茨城のオールドオーチャードGCで昨年に続き参加してきました。

絶好のお天気に恵まれた最高のゴルフ日和でしたが・・・・・、

 

 goru0.jpg

 

 

goru1.2.jpg

 

 

組み合わせは一組目で・・・・、

館山から参加のTさん・・・千葉の元●ンキー風だが心やさしい30代。
両手シングルのSさん・・・態度もゴルフも紳士的なナイスガイの40代。
素敵な女性のNさん・・・・肉とビールがだいすきな推定30代。

 

goru2.jpg

 

人気者のTさんは前回・前々回と連続優勝なので、幹事の計らいで
スタートホールに50人のギャラリーが集合してコの字型に囲んで
プレッシャーをかける(笑)。

 


オナーTさんのティーショットは大勢が見守る中、期待に応えて大きく
右に飛びだして、フックがかからずに・・・・池奉納!!。


2番打者の私の番になっても50人のギャラリーは解散しないので・・、
(ま、ど~~~っといなくなられてもそれはそれでさびしいけど・・・。)

適度な緊張感の中、プッシュアウトながらも何とか下の段のFWに残り
チョロじゃなくて良かった~~とホッとする。


「飛ばないけど曲がらない」を自慢にしている私のドライバーは結局一日中
「飛ばない上に真っすぐに行かない」な日で、これが今回の敗因でした。

 

本日のドヤサその1.

疲れが足にでてきて、あまり歩くと足が攣りそうな後半の5番H。

 goru4.jpg

 

なるべく歩かないで済むように写真の左のカート道の右5mを狙ったつもりが

またプッシュアウトで右の↓のバンカーへ・・・。

 

「歩くのはいやだ~~~!!」とわめきつつ5UT、6UT、7鉄を持って行き、

グリーンまで150yを6UTで打つが、ダフって少し前のラフまで前進する。

 

そこから残り80yだが、カートまでウェッジを取りに行ったら足が攣りそうなので

80yを7鉄のハーフショットのころがしで見事ピン横2mにオン!!

 

結局外してボギーだったが乗った瞬間は一人でどやさ~~!!でした。

 

本日のドヤサその2.(ちっとも自慢できることではないけど・・・・)

この見事な隠しホールのはまり方!!!!

 oogc-1.png

 

 

oogc-2.png

 

 

オーバー数に丸印をつけましたが、大たたきして「ここはきっと隠しホールだ!」
と期待したホールがすべて入っていました。


そのため、52人中、4位と言う素晴らしい順位になりましたが、

4位って何ももらえないのね~~~~~泣。


93点も叩いてそれ以上を期待する方が甘いんですけど~~~~(笑)。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする