ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>仙台で牛タンとジャズフェスとゴルフ
マスターのフェアウェイ日記

仙台で牛タンとジャズフェスとゴルフ

9月7日~8日は3年ぶりに仙台に行ってきました。

 

 sd1.jpg

 


目的1、本場の牛タンを食べて初心に帰って勉強する。

 

目的2、定禅寺ストリートジャズフェスティバルを鑑賞。

 

目的3、お得意様とのゴルフ。
 

と、言うわけで、一応仙台出張です(笑)。


1、牛タン

 

sd2.jpg


最近人気上昇中の某店で早速ランチをいただきましたが、
オーストラリア産のタンにしては臭みが少なく、スープも
美味しい・・・なかなかやるな・・・って感じ・・・。

 

ここの影響で帰って来てから今までよりも厚切りになりました(笑)。
原価率アップが心配・・・・。

 

だって、ここの店はオーストラリア産の安い冷凍物のタンを使って
ランチ=1575円、わすけはアメリカ産の冷凍してない高価なタンを
使っているのにランチ=980円ですよ~~~。値上げできないし・・。


一番人気の有名店は観光客で大行列・・・へ~~~~!と思う。

sd3.jpg

 


夜は師匠の元同僚の店に行って挨拶がてら牛タンを食べてきました。
師匠に教わった味に近かったので特に感想無し・・・美味しいですよ。

 

2、定禅寺ストリートジャズフェスティバル・・・街中の100か所ものステージで
ジャズだけでない、あらゆる音楽の生演奏があり、街中が音楽にあふれる
杜の都=仙台ならではの素敵な2日間なのです。

 sd4.jpg

 

sd6.jpg

 

アマチュアにしてはかなり上手、プロにしては売れない??程度のバンドが
いっぱい出てどこのステージを観ても楽しめます。

sd7.jpg

 


夜には小雨の降る中、野外音楽堂に「上田正樹」が出演して
大盛り上がりでした。プロの演奏はやっぱり違うわ~~!!

sd8.png

 

 


3、ゴルフ・・・・開店以来のお得意様が仙台に単身赴任しているので
この機会に一緒にラウンドしましょう・・と言う事になり・・、

「マスター、行きたいコースはありますか?」と聞かれたので迷わず、
利府ゴルフクラブ~~~!!」と答えて実現しました。

 

今月27日から「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が開催される
コースです。昨年は森田理香子が涙の2勝目を挙げたところです。

 

sd9.jpg
 

 sd10.jpg

 

小雨が降ったりやんだりで自称・晴れ男にしては残念な天気でしたが
楽しいゴルフになりました。

 

スコアは・・・ま、こんなもんでしょ・・の・・91点(笑)。
試合の前なのでラフが伸びていて、雨にぬれたラフにはてこずりました。

sd12.png


ティーの設定を間違えたようで・・、距離はこんなものではありません。
(この距離はレディース・ティのものです。)
各ホール、プラス20~30yは遠いですから・・・白ティですけど・・苦笑。


2番のトリ・・はここでチーピンが出て、左のOBに打ちこみました。

sd11.1.png 

 

14番のトリは一番納得行かない・・・ドラ=本日一番のナイスショット。
2打目もナイスで残りピンまで115Y、私の飛距離だと9鉄で丁度だが、
打ち上げなので8鉄を持ってナイスショットしたつもりなのに・・手前の
バンカーイン・・・あらららら??????原因不明のミスショット!!

 

バンカーのライは少しカジュアルウォーター・・、でもバンカー内にドロップ
したら目玉になるのが嫌なのでそのまま打つ・・・が緩んで出ない・・・・。

 

結局、6の2でトリ~~~。なんで~~~~!!ブツブツ・・・・。

 

sd11.jpg

 

最終の18番はTVで見ても印象的なロングホール。

森田理香子は池の上を越えて打って行きますが、私は迷わず池の

左のフェアウェイにナイスショット・・・・で、ボギーオン・3パットのダボでした(笑)。

 


ホールアウトしたら階段にサインが飾ってあったけど、
木戸愛ちゃんのサインが面白かったので撮影してきました(笑)。

 

sd13.jpg

 


27日からの女子ゴルフ「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」を
見るのが楽しみです。

 

 ※今回から「リンク挿入」の技を覚えたので、多用してみました・・。

クリックできる方はクリックしてみてください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする