ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(ホウライCC)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(ホウライCC)

8月16日 ホウライCC  ~親子でワンツーフィニッシュ!~

 

毎年、盆と正月に地元大田原と西那須野の仲間が中心でやってる
3組12人のコンペに娘カップルと一緒に参加してきました。

 

HMJ1.jpg

 


地元でもジュン&ロペと並んで人気のホウライCCは土日の料金が
高いのでなかなか行くチャンスが無かったのですが、お盆期間は
平日料金なのでようやく行くことができました。

 

HR-1.jpg

 

HR2.jpg


いろんな人から難しい!と聞いていたので、キャディバッグの中のニューボールは
全部取り出して、代わりに引退したボールを10数個入れて行きました(笑)。

 


結果

0816HO.png

 

前半、45でグロス2位ながらも後半の10番ロングで14点も叩いた
娘の麻衣が22ももらったHCに恵まれて99-22=ネット77で優勝。

私は89-HC7=82で準優勝。

 

 

結局12人中、100切りは我々2人だけ・・・・(笑)どやさ!!!。


先週の鹿沼がゴルフ人生で一番厳しい暑さだったので、今日の暑さなんて
普通に暑い~~と言う程度で先週と比べたら楽勝でした。

それに鹿沼CCとは違って日陰が多いので気持ちの良い暑さでした。

 

 HR3.jpg  

 


それから、ホウライはグリーンが難しくて、下り順目1.5mのバーディパットを
2度も2m以上オーバーしました・・・。返しは入れたけど・・・・(笑)

 

キャディさんはラインの読みも的確でしたが、下り順目を「打っちゃだめ!!」
とは教えてくれなかったのが残念です(笑)。

 

 HR4.jpg

 

 


上がり3ホールは素ダボが止まらなくなりましたが何とか80台キープ。


HR5.jpg

18番では3打目を ↑こんなところからグリーン手前まで持って行って
4打目をナイスアプローチ!!で1mに寄せたのに外してダボ~~~!!

 

他にも50cmを引っ掛けて2回も外しましたとさ~~(笑)。 

 


ボールが無くなると思ったので古いボールの中でも一番汚いボールで
スタートしたら、前半1個も失くさなかったので、後半新しいボールに
替えた直後の11番で池に落としたその1個だけの紛失で済みました。

 

やっぱ、飛ばない人はこういうコースでは強いのかも!!(笑)

 


しかし、池ポチャした11番でさえもボギーで上がっているのに
6個のダボは全部素ダボ・・・・・って、情けないです~~。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする