ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記、やればできる!
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記、やればできる!

5月18日以来、1カ月と4日ぶりのゴルフはいつもの同級生
6月22日に4人組でいつもの鹿沼CC、いつもの北OUT-IN

 

定期戦ですがなかなか皆のスケジュールが合わず、実に鹿沼での
対戦は3月6日以来です。

 

13.06.22鹿沼.jpg

 

同級生なので飛距離もスコアもほとんど変わらないけど、
直近5回の平均スコアを計算してHCを決めています。

 

今回は私0、K氏1、N氏7、H氏13と全員にHCをあげているので
ニギリでは大負け覚悟の厳しい戦いでした。

 

 6-1.jpg

 

ラウンド前からお天気が微妙でしたが、ハーフが終わって楽しい焼肉パーティ
の最中に窓の外を見たら水しぶきがあがるほどの大雨・・・全員真っ青・・。


でも「我々がスタートする頃にはやんじゃったりするかも~~(笑)」なんて
私が言ってたら、その通り・・・・・・・、

 6-2.jpg

 

前の組がスタートした時は本降りだったのに・・・

 

 6-3.jpg

 

突然・・・・・・晴れてしまいました~~!!!!(笑)

 


途中1ホールだけ、土砂降りの雨になったけど、他は

 

 6-4.jpg


こんな感じの良い天気!!・・・どや~~~!!。

 

以上、お天気自慢でした。
 

 

あ・・・・、スコアもね。

 0622.png

 


45(16)+38(12)=83(28)でした~~!!

いつも前半が良くて後半に崩れるんだけど・・・、今回は初めて
後半に寄せワンのパーを拾いまくり・・・ボギー2個だけ!!。


 

30台は今年3回目だけどバーディなしの30台は自分でも 初で、
「やれば、できるじゃん!!」と自分を褒めてあげました。


2月の37点は1イーグル、1バーディ、4ボギー。
5月の39点は2バーディ、5ボギーだったので、
ハーフ2ボギーだけと言うのは、ちょとうれしい!!!

 

イーグルやバーディはまぐれ当たりなので再現困難ショットですが、
寄せワンなら、まだ再現可能なのでこっちの方が価値があるでしょう。

 

ついでにフェアウェイキープは久しぶりの100%。飛ばないけど
曲がらないジジイゴルフの真骨頂!!ニギリもトントンでOK!!

 

 set1.jpg


新しいクラブセッティングで初めてのラウンドでしたが6鉄の代わりに
入れた6UTはまずまずの活躍をしてくれました。

 

1w、3w、5w、4u、5u、6u、7i、8i、9i、PW、50、56、60で
ウッド系6本のとってもジジイなセッティングです。

 

なんと、アイアンは7i、8i、9iの3本だけ・・・(笑)。
(これから7鉄をロングアイアンと呼びます(笑)。)

 

でも、1本だけ残したお気に入りバーナーの5ウッドのミスの為に前半の
8番で+4を叩いたので・・・その後、5WもRBZにしてしまいました。

 

20年以上前は5wでさえも恥ずかしくて、1w、3w、1i、3~9iなんて
セッティングをしたこともあるのに、今ではウッド6本なんて恥ずかしい!

 

なんて、思っていたら女子プロでもそっくりなセッティングの人がいました。

 

6月のヨネックスレディスで優勝した表純子プロはさらに7wを入れた
ウッド7本のセッティングだったのでウッド6本が恥ずかしくなくなりました。

 

表プロのファン・・ではないですが(少し)応援したくなりました(笑)。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする