ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ&海釣り日記
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ&海釣り日記

GWの後半はこの5年連続で恒例のいつもの同級生とジュンクラ+α。

去年は新ユーアイ+ジュンの予定だったのに、1日目が記録的な大雨で中止
になってしまい、行きそびれた新ユーアイは今年いっぱいでなくなってしまう
事になってしまったので、改めて再度予約しました。

新ユーアイはとても良いコースです・・・・、上級者やプロを目指すような
アスリート系ゴルファーにとっては特に・・・でもジジイにはやや不向きかな?

フォト


フォト


フォト



たぶん来年存続していても仲間たちはもういい!!と言うかも・・・私は行っても
良いですけど・・・・(笑)。

コースは広くてフラットでOBは少ないし・・・でも、距離は長くて、グリーンが
カチカチでめっちゃ早い!!


フォト


8番アイアンでナイスショットした球が止まらずにグリーンオーバー。
下りのアプローチはグリーンの下まで転げ落ちる・・・。みたいな・・・。

鹿沼の遅めのグリーンに慣れている仲間たちはグリーンに苦労していましたが
もともとチキンハートでいつもパットを打ちきれない私はショートしたと
思ったパットがジャストタッチでカップインしたりしてそれほどには
苦労しませんでした。

結果

フォト


90を切ったので良し!!と言う事で・・・。

万木城では105、その次は99で自信喪失ぎみだったのでOK!!

チップインバーディ1個はロングの3打目、8鉄でオーバー。
奥からSWのロブ(みたいな)ショットでコロコロ、コットーン!!ドヤ!!



ホールアウトすると風呂にも入らずに隣のジュンクラシッックCCに移動。

チェックインして即入浴して、居酒屋で軽く晩酌&食事。

フォト


腹が膨れたら6時から麻雀

フォト


半チャン4回で1位、4位、1位、4位・・・結果+500点(円?)・・でも
一番勝ち・・・・笑えるでしょ〜〜〜。



翌朝は8時すぎの早めのスタート。

OUT長めのロングはドラ、フェアウェイセンターなのに・・なぜかトリ発進。

フォト


フォト


前の組にフォンシャンシャン(風)が3人いたので調子が狂った・・と言う事にしよう(笑)。


結果

フォト


去年は83で回ったのに、10打多かった・・・しゃーない。


14番の茶店ではおしるこをいただいて喜ぶもつかの間・・。

フォト


難しくて苦手な14番では今日もダボ〜〜〜。
フォト


その2つ前の12番ショートで今日もチップインバーディがあったので
まあ、良いでしょう!!



帰りは早めに出発したつもりだったが軽く渋滞に巻き込まれて、大宮の
自宅に着いたのが、18時30分。

翌日の朝が早いのでさっさと晩飯を食って支度して、東京に移動して
9時には即、就寝。

夜中の1時半に起きて、待ち合わせ場所の豊洲までタクシーで移動。


娘2人カップル+その友達+釣りの師匠が5日は鯛釣りに行くと言うので
2週間前に「父ちゃんも行きたい!」と言ったら仲間に入れてくれました。


館山の手前の安房勝山の港に車2台で8人が4時集合、5時出航。

フォト


ちなみに一番手前にいる次女リナの右に見える扉は小便器・・・。
扉を開けて用を足します・・・船が揺れたら恐ろしいことになりそう!!(笑)


朝日に両手を合わせて、今日の豊漁を祈りました。

フォト



その甲斐あって、本日の「どやさ〜〜〜〜!!」
3日連続でチップインバーディをやった気分・・・今日はイーグルかも?

35年以上前に岡山で黒鯛を釣った時を思いだす手ごたえ!!・・・快感でした〜〜。

フォト



その後さっぱり釣れなくなったのですが、終了間近になってから、
メジナの入れ食い状態・・・もう嫌〜〜!!と言うくらい釣れました。

フォト


結局、仲間8人で鯛はこいつだけ!!60cm、2.4kgで船中でも
一番の大きさで船宿のHPにも即載ってました。

URLをアップしようとしたら、6日は6.3kgが上がってました(汗)。
5日のところを見てください(笑)。

http://houseimaru.seesaa.net/article/359022285.html


そんな訳で昼過にはまだ空いている館山道をスイスイと帰りました。

フォト



店に戻ってから8人で協力して、50尾位のメジナ、サバと
1尾だけの鯛をさばいてフィッシュパーティ!!

真鯛の刺身、メジナの刺身&こぶ占め、しめサバ・・でも写真忘れた。


美味しかったんだけど、前期高齢者はすでに体力の限界だったのでビール1杯で
もう、へろへろ〜〜!!。



最終日の6日は仕込みの日でしたが疲れがとれなくて、早起きはしたのに
昼過ぎまでは仕事になりませんでしたとさ。ちゃんちゃん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする