ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記03.23
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記03.23

23日の土曜日は「今年はまだラウンドの機会がない・・」と
嘆いていた娘カップルを誘ってあげて、
いつもの同級生ライバルK君との4人で鹿沼CC北コース。

 

都内は桜が満開だったけど、栃木は来週あたりが見頃みたいで、まだ
桜は開花したばかりの状況です。

 s-0323鹿沼北.jpg

 

娘が生意気に「今日は白からやりたい!」と言うので4人とも
同じ白ティから・・・。

 

1番くじを引いたオナーの娘はいきなりのナイスショット・・・!!・・。
私もそこそこ良い当たりだったのに、1m先に娘のピンクボールが・。

 

まあ、そのほかにも1回負けたけど、2回だけの負けで済みました・・。

 


スコアでは4回もOBをやって105点叩いた娘には楽勝でしたが、
スクラッチのライバルには競り合って負けたのが残念です。
直近の対戦成績は3連勝中だったので、たまには良いか・・・(笑)。

 

そんなわけで4ラウンドぶりの90台(3回続けて80台だったのに・・)。
45(17)+47(19)=92(36)

 2013.03.23B.png

 

前半は8番ホール終了時点でライバルと共に8オーバーの同点で迎えた
9番ロングで共にパーオンを逃し、4打目をグリーンオーバーして超難しい
下りのアプローチを残したライバルに対して、私はピン下3mのストレート
ラインにつけて「勝った!!!」と思ったら、寄らないはずの5mのアプを
直接チップインされたショックで3mを入れ返せずに負けたのが敗因でした。

 

まあ、敵を褒めるしかないです~。まぐれにきまってるけど・・ブツブツ。

 

 

ほろ酔いの10番打ちおろしロングは1打目がフェアウェイ左のカート道を
使ったらしく、300yのビッグドライブ・・・。

 

2打目170yをUTで木を避けるフックを打ったつもりがまっすぐに
飛んでガードバンカーへ・・・。いつもは自然にフックするのに・・。

 


昨年太平洋益子で娘にバンカーショットの撮影を依頼してチップインバーディを
とった事があるので「チッップイン・イーグルの撮影を頼む!!」と

娘にカメラを渡して・・・・・、

 

 

あっちの方から・・「もういっか~~~い!!」とライバルの声が聞こえる。

 

ちなみにこれはバンカーショットの2回目です・・・(笑)。
結局、イーグルトライから・・・5の2でダボ。

 

打ち方がやっぱ変だわ~~~~練習しなくちゃ~~~~。

 


前々回2打目がチップインしてイーグルGETの3番ミドルはグリーン手前の
邪魔な大木の後ろに1打目が行ってしまい、ボール+木+ピンが一直線に。

 

木の幹と大きな枝を避けるには低いフックしかない・・・でもPWを
かぶせて打ったらものの見事にフックしてピンに向かってドヤ!・・・でも
グリーンオーバーしたところからアプの2度打ちをやってトリ・・・

 

一日中、こんなチグハグな攻めで、不完全燃焼の92点でした。

 

おまけ、娘の豪快なスイング・・・・結果はスライスしてOBでしたが(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする