ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(イーグルだ!)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(イーグルだ!)

真冬だというのに、18度と言う気持ちの良い気温の2月2日(土曜日)、

ホームでいつもの同級生仲間達との定期戦。

 

ちょうど一年前に80点の自己ベストを出した、鹿沼CC北コース。

 kanuma0202.jpg

 

OUT1番、かんたんな寄せワンに失敗してボギー。

 

2番ショートはナイスアプで寄せワンのパー。

 


そして迎えた3番、短いミドル。

 

フェアウェイのべスポジから、2打目99yをPWのスリークウォーターショット。

打った瞬間、完璧な当たりだったので思わず「どやさ~~!!」って叫ぶ。

ピンに絡んでバーディチャンス間違いなし!!と思ったら前方で見ていた
仲間が「あれっ!!ボールが消えた~~!!!」って・・・・・。 


まさか~~~と思いつつ走って行ったが、グリーンの上にはボールが1個もない。

 

 

 

カップの中をを覗いたら・・・・・・・・・!!!

 

 

あった~~♪♪。

 カップ.jpg

 


20年ぶり、人生2度目のイーグルげっと!!・・・は感激でした!!
(あの時も同じようにミドルの2打目100yをPWで・・。)

doya.jpg

 

私らジキカン(もうじき還暦)おやじはロングで2オンなんてまずないので
イーグルはチップインしかあり得ないのです。

 


4番長くてむずいミドルもRBZの3wが馬鹿当たりしてパーオンのパー。

 

5番ロング:3打目でパーオンを逃すも4打目、こんどはチップインバーディ!!

 

6番:ショートもパーでここまで2アンダー!!!ちょっとドキドキ。まさか~~。

 


7,8,9番は結局、普通にボギーだったが1オーバーはハーフ自己ベストの37!

 

 yakiniku.jpg

 

ランチの焼肉パーティは上機嫌で追加肉は私のおごりさ~~って(笑)。

 

 

結果

dd7fe61ec40a49964f6c5735cb2689ca.png

 


後半42で回れば自己新記録の初70台だったが、スリーパットの
トリとダボやらかし~~のせいで43点はベストタイの80点でした~~。

ともにアプローチ失敗の後のスリーパットでもったいなかったですが、

37(12)+43(16)=80(28)は大満足のスコアでした。

 

お・・ま・・け・・。

 

10日ほど早目の還暦祝い・・・・・絶対に声を出して笑わないでくださいね(笑)

018.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする